忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
カテゴリー「日記」の記事一覧

訪問ありがとうございます♪
ダイエットが目的ではじまったブログですが、
毎日ドタバタな娘たちのコトや、
10年ほどの間についつい集まってしまった
可愛いコレクション達も、ぼつぼつ紹介してます♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開店休業

ココを始めたのは、もういつだか忘れた・・・・・・icon_k_zekku.gif

ので、最初の記事をみたら2008年の12月でしたね。
その前にも他所でブログをやっていて、
更に大昔には見よう見まねでHPを作ってたこともありました。


今に至ってはmixi、写真ブログ、twitter、facebook、その他諸々…
いろいろやり過ぎて、完全にショートしておりますd1d08412.gif


そんな訳で、ちょっと整理することにしました。(遅い)


リヴリーアイランドは、ろくにご飯もあげに行けないので
残念だけどやめることに。icon_k_shikushiku.gif



そして、もう事実上メインなのは写真ブログなので
こちらはサブとして…、と言うか放置して暫くは更新する予定はありません。sche-yasumi.gif
ココを残しておくのは、いろいろ家族の記録ani_kuma_mini.gifもあるし
コレクションのまとめをいつか形にする為の入り口にもしたいからです。



まぁ、今更誰も来ていないと思いますが、
もし『何やっとんじゃ』と思いながら、覗いて下さってた方がいたら
大変申し訳ないので公言してみましたが、要するに今まで通りです(´-∀-`;)



もしも、ワタシの近況が知りたいという奇特な方がいらっしゃるならば、
舛花色』もしくは右端→のオレンジ色のタグからtwitterを覗けば
おそらく、必ず居ると思います(笑)



そんな訳で、来てくださってありがとうございました♪thankyou-k1.gif
また別の所でお会いいたしませう~(笑)


拍手[0回]

PR

ご無沙汰です…(´-∀-`;)

すっかり放ったらかしです。すみません。
写真ブログは、ほとんど毎日更新中・・・。kuma_chuusha.gifちょっとスランプもありますが。




5d16bc7e.jpega05eb6c3.jpegf2aad4b5.jpeg
これは携帯写真。
チューリップがたくさん咲きました。
種類が色々あって、時期もそれぞれ違うようで
もう終わっちゃったのもあるのですが、まだ賑やか。

なんでこんなに見た目が違うのに、みんなチューリップなんだろ?icon_kuma_mini_hatena.gif

長女は2年生になって、最近はすぐ外に遊びに行ってしまいます。
公園に行けば誰かしらいるようで、草とかいっぱいつけて帰ってきます

以前は置いて行かれると泣いてすがっていた次女icon_k_e-n.gifも、最近は
『いっったっしゃ~い。ブーブー、ちをつちぇて(気をつけて)ね~』
と、手を振って見送る成長ぶりです

今日は、洗濯物を干してる最中にお客さんの予約時間がきて
間に合わずに途中で店に出たのですけど、
1時間半後に戻ったら、次女の小さな椅子が洗濯干しの下にあって
全部ピンチに留めて干してありました!
ものすごいチョッピリだけをつまんであったり、
パジャマも袖からピンチでぶら下っていたりしたけど、
立派な次女の仕事っぷりで感激でした。93903d10.gif
(長女はテレビに夢中だったようデス:-ω-ll)




次女といえば、先日自分でコンビニで ↓ カニパンを選びました。
d43db0ad.jpeg21ddeab7.jpeg

ずーっと、このパンをナデナデしながら
『かにしゃ~ん、こんにちは~』と言って、なかなか食べない…(´-ω-`)
そのうち飽きて、ほとんど食べず…icon_k_okoru.gif
長女が喜んで引き受けて(食べて)くれたから良いですが…。

おりこうさんだったり、そうでもなかったり(;´・ω・)
まだまだ理解不能な2才児です

拍手[2回]

久々に更新(;^ω^)


写真ブログの方は、一日おきに更新しているくせに
こちらはなかなか出来ません…。(´-ω-`)

ま、あっちは写真一枚載せるだけとかなので、簡単なんです。
簡単ってコトは、素晴らしいことなのですよ…6795337b.gif

なんてこと言ってる間に(?)、2歳半になった次女は
人の顔らしきモノ ↓ が描けるようになっていました♪
caf83080.jpeg
 そう見えませんか?
 本人はどうやらアンパンマンが描きたかったようですが、
 とりあえず顔のパーツが在るべき所に
 在るべき数だけあればよろしい。(;^ω^)
 


子供が顔を書くまでには、出来るようにならなくちゃならない
数々の難題をクリアしないといけないんですよ~。

まず『顔を描く』っていう概念がないといけません。
絵を見るだけでは案外ピンと来ないようでicon_kuma_mini_hatena.gif
ワタシがせがまれるままに、繰り返し(主にアンパンマンを)描いてみせると
熱心に見ていて、そのうち自分で描こうという気になるようです(。・з・。)φ

円を描くってコトは描き始めたところまで、線の描き終わりを繋げなくてはいけないのですが、
子供にとってはコレって、結構大変なこと。

だから『これは顔に間違いない!』というモノが描きあがると
親も『゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚~スゴイ!顔になってる~!』と
親ばか全開になりますが、描いた本人もかなり満足気です~icon_k_ehe.gif




義妹がハネムーンに行ってきて、お土産をもらいました♪
3ef5337a.jpeg
                   
            ナニ書いてあるのかさっぱりわかりません…
               義妹に聞いたけど、すでに忘れました
                        チューブだけは覚えてて
                 マロンクリームだって言ってたけど…
                    ゴリラみたいに見えるこの画は
            なんとトゲトゲの毬栗マン(勝手に命名)です。
         フランスにもゆるキャラってあるんですね~icon_k_ten.gif

拍手[1回]

すごかったよ(ノω`)


真央ちゃん、とにかく『銀メダル、おめでとう!』って言ってあげたい。


たぶん本人は『本当はもっと出来たはずなのに』と自分に悔いているから、
心ここに在らずな顔で、銀メダルをかけていたけど。

でも、キム・ヨナ選手の得点が出た後、あの空気の中でトリプルアクセル2回!
真央ちゃんにしか出来ないことです。
そして、4年前とは明らかに違う迫力の表情にビックリしました。

今日の演技の中で、トリノにいけなかった頃の真央ちゃんの
はじけるような顔を、鈴木選手と米代表の長洲選手に見た気がしました。

上に向かって駆け上がるだけの、怖いものがない頃には
きっとあんな風にのびのびと楽しめるのかもしれないけど、
トップに立った2人には、計り知れないものを背負っての五輪。
普段表情のわかりにくいキム・ヨナ選手が、演技後と表彰台で流した涙に、
どれだけのプレッシャーと戦っていたかが表れていたと思いました。

テレビではキム・ヨナ選手が五輪後に引退(父親の希望?)かも、とか言ってましたけど
ホントに真央ちゃんとキム・ヨナ選手はお互いが居て、高めあっていると思うので
そんな事になったら、真央ちゃんも気が抜けてしまうのではないかしら。

あの表彰台に立つ事が、並大抵な努力では出来ないとわかっているから
他人が簡単に言えることじゃないのは承知で言わせてもらえば、
これからも、4年後も、抜きつ抜かれつしながらの2人の演技が見たいです。(´∀`)


とはいえ、やっぱり緊張(>_<)しちゃうし
仕事中に泣くのは、あんまりよろしくないんだけど…(´-∀-`;)

心臓には悪かったけど、ホントにスゴイ演技をみせてもらえて良かった。
2人だけじゃなく、選手の皆さん、お疲れ様でした♪ (。´∀`)

拍手[1回]

やっぱり


家族で唯一元気だった長女ですが、
やはり最後の最後にきてしまいました。

金曜日の夜に、夕飯で食べたものを一気に吐きましたicon_k_bikkuri.gif
でも、そこはさすがに7歳(?)、『床に』ではなく流しまでガマンしてました

それに次女の時のように、際限なく繰り返すようなこともなく
その一発だけで
『あ~スッキリした 』と、そのまま爆睡してました。
年齢の差なんでしょうかね…。

 

51d76079.jpeg ←今朝の裏の駐車場。
 最近朝はこんな感じが多いです。
 聞いた話ですが、カメムシがたくさん出る年は大雪だとか。
 去年の夏の終わりくらいから、 家中にカメムシがいたんです。
 どっから入るんだろ?ってくらい 色んなトコで見ました。
 やっぱり今年は雪が多かったですね~…de798e57.gif
 恐るべし、カメムシ…。

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ