忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新(;^ω^)


写真ブログの方は、一日おきに更新しているくせに
こちらはなかなか出来ません…。(´-ω-`)

ま、あっちは写真一枚載せるだけとかなので、簡単なんです。
簡単ってコトは、素晴らしいことなのですよ…6795337b.gif

なんてこと言ってる間に(?)、2歳半になった次女は
人の顔らしきモノ ↓ が描けるようになっていました♪
caf83080.jpeg
 そう見えませんか?
 本人はどうやらアンパンマンが描きたかったようですが、
 とりあえず顔のパーツが在るべき所に
 在るべき数だけあればよろしい。(;^ω^)
 


子供が顔を書くまでには、出来るようにならなくちゃならない
数々の難題をクリアしないといけないんですよ~。

まず『顔を描く』っていう概念がないといけません。
絵を見るだけでは案外ピンと来ないようでicon_kuma_mini_hatena.gif
ワタシがせがまれるままに、繰り返し(主にアンパンマンを)描いてみせると
熱心に見ていて、そのうち自分で描こうという気になるようです(。・з・。)φ

円を描くってコトは描き始めたところまで、線の描き終わりを繋げなくてはいけないのですが、
子供にとってはコレって、結構大変なこと。

だから『これは顔に間違いない!』というモノが描きあがると
親も『゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚~スゴイ!顔になってる~!』と
親ばか全開になりますが、描いた本人もかなり満足気です~icon_k_ehe.gif




義妹がハネムーンに行ってきて、お土産をもらいました♪
3ef5337a.jpeg
                   
            ナニ書いてあるのかさっぱりわかりません…
               義妹に聞いたけど、すでに忘れました
                        チューブだけは覚えてて
                 マロンクリームだって言ってたけど…
                    ゴリラみたいに見えるこの画は
            なんとトゲトゲの毬栗マン(勝手に命名)です。
         フランスにもゆるキャラってあるんですね~icon_k_ten.gif

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

2歳半でこの絵はハイレベルじゃない?
アタシにはアンパンマンに見えます!
アンパンマンってさ、大好きなのよ。
泣けるほど…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • from リリー :
  • 2010/03/17 (22:18) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

褒め過ぎですが、ありがとう♪(;^ω^)
泣けるほど好きって…何かあったんですか??Σ(・ω・)
  • from ねね :
  • 2010/03/21 (15:55)

こんばんは

可愛いですね
ちゃんとアンパンマンに見えますよ
ちなみに私はメロンパンナちゃんのFANです

子供の絵は大人には書けないタッチですからね~
この絵を何とか大きくなるまで取って置いて
見せてあげて欲しいな~


  • from マカロン :
  • 2010/03/18 (00:40) :
  • Edit :
  • Res

お返事 マカロンさんへ

メロンパンナちゃん!
なんかお相撲さんで、大好きって言ってる人がいましたよね…。
メロンパンナちゃん描くのは難しい…(;^ω^)
初めて描いた顔の絵は長女のもとってあるんですよ。
でも、長女は磁石のお絵かきボードだったので、写真ですけど。
  • from ねね :
  • 2010/03/21 (15:58)

無題

上手な○が書けるんだね~ アンパンマンの特徴をよく押さえてるなぁ。
切なそうなおめめがかわいいぞ、このキャラ!
フランス感たっぷりのお土産3種だね♪
このマロンペースト、缶は知ってるけどチューブもあるんだね。
  • from ワッフル :
  • 2010/03/18 (16:56) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ワッフルさんへ

へぇ~、缶って事は大きいんだよね。
一体どうやって使おうか迷ってます…(´_`)
パンに塗る。バニラアイスに混ぜてみる。とか?
ワッフルさんみたいにせっせとお菓子作るのは無理なので、
なんか簡単な使い道ないかしらん?(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2010/03/21 (16:01)

無題

スゴイ!!上手に書けているよ!!
いっぱい褒めてあげては!!
ちょっと感動ものです。
  • from ごみちん :
  • 2010/03/18 (17:24) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ごみちんへ

ほ、褒め過ぎじゃない…?(´-∀-`;)
でも、めっちゃ褒めたよ。長女と2人で。
そしたら、スゴイ照れてました。(笑)
  • from ねね :
  • 2010/03/21 (16:02)

かお

すごい!

こっちが本当のアンパンマンです!
これからいろんなものを付け足していくんですね。
  • from 繁穂 :
  • 2010/03/19 (00:00) :
  • Edit :
  • Res

お返事 繁穂さんへ

(笑)本当のって…(;^ω^)

繁穂さんトコも、あっという間に色んなコトが出来る様になりますよ♪
楽しみだね~(*^▽^*)
  • from ねね :
  • 2010/03/21 (16:05)

駄目なの

あの主題歌を聴いただけで、涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7326
いい奴なんだよ、彼は。
  • from リリー :
  • 2010/03/21 (18:12) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

なるほど…(笑)
確かに、あんなに器のデカイ人(?)はそうそう居ないですよね。
『こら~ダメじゃないか』とか言ってても、怒ってる感じが無いです。(;^ω^)
あんなに騙されたり誤解されたりするのに、本気で激高する事って無いのかしら…。
歌詞は深いと思います。(*´・д・)*´。_。)

だけど、次女はどうもバイキンマンが気になっているようだし、
長女はドキンちゃんはいい子なんだとよく言っています。
コレもまた、深いのかしら…(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2010/03/23 (01:30)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ