忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ弁


久々のお弁当ですが、長女のリクエストがピカチュウ… 
 
いつものように、自作のキャラ(ウサギとかパンダとか)だったら
適当でもそれっぽく見えるけど、ピカチュウは…(-ω-ll)

仕方ないので、モンスターボール(ポケモンを入れとくカプセルです。非現実的なアイテム)と
ピカチュウだけは前日の夜中にせっせとパーツ作り。
モンスターボールはプチトマトと、鶉の卵のあわせ技。
のりを巻いて、ボタンはスライスチーズで。

ピカチュウは薄焼き卵と悩んで、結局スライスチーズにしました。
切るのが楽そうだったから…kuma_chuusha.gif
ほっぺたはハム。目と口、鼻は海苔。
口がちょ~面倒くさい。ちょっとの角度で全然違うんだもん…icon_k_okoru.gifキーッ
瞳の中はチーズです。

f05ff7d5.JPG
 

 出来上がり。┐(´~`;)┌

 こんなんで、長女は『やった~!!icon_ani_k_kya-.gif』と、大喜びです。

c67415da.JPG                                   
              
                                                 

                      ダンナのは詰めただけ…(´-∀-`;)

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

上手~何所からどうみてもピカチュウだ!
しかもモンスターボールのアイデアがすばらしい。立体的に作るなんて想像つかなかった。
ここまでくるとお弁当も芸術作品だね。
お母さんは大変だわ~お疲れ様でした。
  • from ワッフル :
  • 2010/03/08 (23:56) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ワッフルさんへ

お返事遅くなっちゃった
ピカチュウの輪郭って、案外難しいのね…。
モンスターボールは、見た目は良かったみたいだけど
味が『ぬるい感じ』って言われたよ(´-ω-`)
トマトじゃなくてカニかまの赤いトコの方が受けが良いかもね。
ポケモン弁当がシリーズ化しない事を祈るわ…(-ω-ll)
  • from ねね :
  • 2010/03/11 (00:30)

無題

可愛いお弁当だ~
やはり、リクエストとはいえ
アイデアとか色々考えるの
大変ではないですか?

でも喜んで残さず食べてもらえれば
作る疲れも吹っ飛びですね(*^_^*)

友達で不器用なりに男の子だから
サッカーボールを小さなおにぎりにして
お弁当に入れたら「のり」が蓋について
「サッカーボールじゃないよー」と
泣かれて以来工作弁当は作って無いって
言ってました(^_^;)




  • from マカロン :
  • 2010/03/09 (01:05) :
  • Edit :
  • Res

お返事 マカロンさんへ

はい
夜中にポケモンの本とにらめっこしてました(´-∀-`;)
ピカチュウって、結構口を開いている絵が多くて、
仕方なく口元は雰囲気で決めちゃいました。
ペロッと食べてきてくれるので、嬉しいですけどね…(*´ェ`*)
年に3回程度なので、まだいいんですけど。
毎日作っている人、尊敬しますわ…。 ( ̄∇ ̄;
  • from ねね :
  • 2010/03/11 (00:37)

凄いねー

うちはこういうお弁当が流行りだす前で良かったよ(´-∀-`;)
こんなこと絶対出来ないもの。
プチトマトと鶉の卵のあわせ技ってのが、また凄い!
よく考えたねぇ
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  • from リリー :
  • 2010/03/11 (08:44) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

流行っている所ほどのことは無いんですけど
(幼稚園とか白熱してそうですよね
単に長女が『お弁当はこういう物』と思っちゃってるので
今更普通に出来ないんです。
開けてガッカリさせるのもねぇ…。(´-ω-`)
ホントにお弁当が年に3回程度でよかった…
  • from ねね :
  • 2010/03/17 (15:17)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ