忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
カテゴリー「娘たち」の記事一覧

訪問ありがとうございます♪
ダイエットが目的ではじまったブログですが、
毎日ドタバタな娘たちのコトや、
10年ほどの間についつい集まってしまった
可愛いコレクション達も、ぼつぼつ紹介してます♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ弁


久々のお弁当ですが、長女のリクエストがピカチュウ… 
 
いつものように、自作のキャラ(ウサギとかパンダとか)だったら
適当でもそれっぽく見えるけど、ピカチュウは…(-ω-ll)

仕方ないので、モンスターボール(ポケモンを入れとくカプセルです。非現実的なアイテム)と
ピカチュウだけは前日の夜中にせっせとパーツ作り。
モンスターボールはプチトマトと、鶉の卵のあわせ技。
のりを巻いて、ボタンはスライスチーズで。

ピカチュウは薄焼き卵と悩んで、結局スライスチーズにしました。
切るのが楽そうだったから…kuma_chuusha.gif
ほっぺたはハム。目と口、鼻は海苔。
口がちょ~面倒くさい。ちょっとの角度で全然違うんだもん…icon_k_okoru.gifキーッ
瞳の中はチーズです。

f05ff7d5.JPG
 

 出来上がり。┐(´~`;)┌

 こんなんで、長女は『やった~!!icon_ani_k_kya-.gif』と、大喜びです。

c67415da.JPG                                   
              
                                                 

                      ダンナのは詰めただけ…(´-∀-`;)

拍手[4回]

PR

ひな祭り

去年は3月3日に書いてたけど、今年は遅くなっちゃった。
なんか昨日は色々あって、一日中バタバタしてたんです…(>_<)


って言うか、ひな祭りに何していいのか未だにわからない。(-ω-ll)
長女はナゼか『今日はひな祭りパーティーだ~icon_ani_k_kya-.gif!!!』ってテンション高くて
何を期待しているのかわからないので、妙に((*゚д゚*))ドキドキ。


でもお義父さんが、ロールケーキとお菓子を買ってきてくれたので
それを食べたのと、叔母が送ってくれてた『のりまきできたよ!アンパンマン』で、
キャラクターは面倒くさいので(予約のお客様があって時間無かったの)
普通の太巻きを長女が中心になって、作りながら食べました~。

なんかそんなんで良かったみたい。┐(´-д-`)┌
長女のイベント好きに対応するのは、時々大変です…。

DCFC0145.JPG

 世にも珍しい(?)お雛様のドアップ






最近2才半の次女が益々おしゃべりicon_kuma_mini5.gifで、笑ってしまうことがよくあります。
結構一人で、人形遊びとかして
『いったっしゃ~い(いってらっしゃい)』『きおってて(きをつけて)ね~』
なんてやってますが、こないだはお風呂に入る時に
脱衣所で服を脱がせていたら急に、

『おきやえ、しやさやい(お着替えしなさい)』
『な~に?おきやえ?』
『おきやえ、ちあう(違う)!お・き・や・え!

というのを、『すべて一人で』しゃべっていて
『????』icon_k_hatena.gif思わず長女と顔を見合わせてしまいました…


オリンピック開催中、次女はフィギュアを観ると自分も回ってしまい、
自主トレの結果(´-ω-`)まわし蹴りが上手になりました。

うっかり油断してテレビ観て笑ったりしていると、危険です…。Σ(゚д゚ll)イタッ

拍手[1回]

バレンタインチョコ♪

ed6fdb78.jpegd2b76d3c.jpeg
 
 今年は2種類作りましたicon_k_love1.gif
 どっちもかなり小振りです。






次女から見えないように台所で作っていたのですが、
溶かしたチョコの香りに、フラフラとやってきては
『ちょと(チョコ)?ちょと?たえ(食べ)たい!icon_k_yodare2.gif』と、おねだり。
何とかごまかしながら、完成させました。
とはいっても、長女のリスト(チョコをあげる人)にはちゃんと次女の名前もあったので
最終的にはガッツリ食ってますが(´-∀-`;)

d7a82d96.jpeg
 こんな感じにラッピング。

 0482515c.jpeg

 曾おじいちゃん達には
 なんだか派手な・・・

 手ごろな大きさの箱が、
 このタイプしかなかったの。

 じーちゃんビックリするかしらicon_k_ten.gif




今日はパパがチョコを貰って帰ってきたので、寝る前だったのに
大喜びでicon_ani_k_kya-.gif2人とも早速食べてました…。( ´-ェ-` )

焼き菓子や手作りのマフィンとかもあって、今年はバラエティに富んでます。( ゚д゚)


でも気になったのは、お掃除のおばさんがくれたと言う板チョコ。
早くも一昨日貰って帰ってきたんですけど…

ガーナのホワイトチョコの、普通の板チョコ。
何か、和菓子でも包んでいたような、厚みのある包装紙で
無理やり包んでセロハンテープでペッタリ止めてあるんですけど、
紙の大きさが足りなくて、裏側は丸見えでした

きっと、一生懸命してくれたんだろうなぁ…。( ̄ー ̄)ゞ

kuma-heart1.gif

拍手[0回]

そわそわと…

娘たちはすっかり元気です。icon_k_ichigo1.gif
すこ~しお腹が緩いですが、食べまくり、叫びまくり、踊りまくりです。(´-ω-`)
 



と言うことで、この季節になると、長女がソワソワ30f02072.gifしだします。

             kuma-valentine1.gifデス。(´_`)

去年のバレンタインは好きな子にあげてたんですけど・・・
実はまだその子が好きなようです~。(;^ω^)
でも、小学校が違うので卒園以来会ってません
icon_k_shikushiku.gif


同じクラスにも、ちょっといいなと思う子はいるらしいんですけどね。
おまけに『@@君は貰ったことないんだって~』
『@@君も欲しいって言うかもね?』と、
義理チョコまでしそうな勢いなので、
『小学生がソコまでしなくて良いの
と、今回は止めました。( ̄∇ ̄;


で、長女のバレンタインのリスト(よく計画書みたいなのを書く子なんです)には
「じぃじ」「ばぁば」ばかりがズラッと7人も書かれてました。(´-∀-`;)

まだ7歳なので、去年と同じく溶かして型に入れ、デコるだけの超簡単チョコです。
早速材料を買ってきて、準備万端。
チョコ作りはたぶん11日かな? また後日報告しま~す(o-∀-o)



ところで、チョコ売り場でワタシの好物を発見してしまいました!icon_k_banzai_rd.gif



f04b7a6d.jpeg 六花亭の『マルセイバターサンド』♪
 云わずと知れた、北海道の銘菓です! (*゚∀゚)=3

 母方の実家が北海道なので、行く機会があれば
 必ず買うんですけど、売り切れてることも多いんです。
 なのに、チョコ売り場の横に山積みΣ(・ω・ノ)ノでした。
 バレンタイン用なのかしら…?





北海道は、銘菓の宝庫ですよね~
白い恋人三方六ロイズのチョコ、みんな美味しい~っicon_k_yodare2.gif






・・・・・・ああ、またダイエットブログだって忘れてた・・・。(-ω-ll)

拍手[0回]

姉妹

ワタシは一人っ子なので(だからっていうのも変だけど)
娘たち姉妹を見ていると、不思議。
同じ親から産まれてどうしてこうも違うものか?60d2164b.gif


■ 妊娠中(お腹の中からすでに違います)

長女  動いているけど、グリングリン回っているような胎動だった。
     予定日を8日過ぎても出てくる気配すらなく、陣痛促進剤まで飲んだのに
     母子共に()育ち過ぎで、結局24時間後にお腹を切ってやっと出てきた…icon_k_e-n.gif 

次女 : お構いなしに内臓(もちろんワタシのだ…)を蹴りまくりicon_k_okoru.gif
     挙げ句の果てにはワタシの膝で泣きながら寝てしまった長女の顔を
     お腹の中からガシガシ蹴っていた。(-ω-ll)


■ 赤ちゃん期

長女 : 初めての子なので、親も恐る恐るの手探り育児。
     でも、大人しくニコニコしているばっかりで
     全くと言って良いほど手のかからない楽ちんな子だったicon_k_ten.gif
     夜泣きしたのは1歳までで3回程度。それも1時間も泣いてなかった。
    
     人見知りも全くなし。

次女 : 夜泣きはしないけれど、体調が悪い時は一晩中抱っこ。下ろすと泣く。
     ワタシじゃなくちゃダメd1d08412.gifだったので、明け方にはグロッキーに…icon_k_ga-n2.gif

     ナゼかダンナ方のばぁば(義母)だけに、泣き叫ぶほど人見知り。
    

■ 病気とか

28dc8488.jpeg 長女は寝たままミルクを吐く事がよくあった…。だから気になって、
 夜中に何度もちゃんと生きてるか確認していた(・´_`・)
 1歳になって初めて発熱し、マニュアル通りに突発性発疹。
 2歳のA型肝炎まで、滅多に熱も出なかったけど、調子が
 悪くなると胃腸にくるタイプらしく下痢・嘔吐がしばしば。
 いきなりicon_k_bikkuri.gifマーライオンの如く、立ったまま吐いたりするので
 布団もワタシも凄いコトに…93903d10.gif
             (あのすっぱいニオイが懐かしい。(´-∀-`;)
↑ 初めての発熱。(長女)

da6789b5.jpeg たまに鼻を垂らして
 『はーしょ(*'Д')ゞ!(鼻くそ)』と
 訴えてくるコトはあるけど(自分で拭いてくれ)、
 滅多に、というか寝込んだこともなく
 いたって健康な次女icon_k_ehe.gif
 熱っぽいかな?という時でも、食欲は落ちず
 一度も吐いたことが無い!Σ(・ω・ノ)ノ
 食い意地の成せる業…??

↑ 初めての砂遊びに一心不乱。(次女)

c378afd6.jpeg
もっと色々あるけど、一度に書き切れません。
(眠くなってきた~…kuma_chuusha.gif

つづきはまた今度。(いらんって?
でも、ホントに姉妹(きょうだい)って面白いですね~。icon_ani_k_kya-.gif
ワタシも姉妹欲しかったなぁ…。
まぁ、仲が良いとは限らないみたいだけどね。(´-∀-`;)
りんごは丸かじり。(次女) ↑
 

体重【63.20】kg
体脂肪率【34.9】%

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ