忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉妹

ワタシは一人っ子なので(だからっていうのも変だけど)
娘たち姉妹を見ていると、不思議。
同じ親から産まれてどうしてこうも違うものか?60d2164b.gif


■ 妊娠中(お腹の中からすでに違います)

長女  動いているけど、グリングリン回っているような胎動だった。
     予定日を8日過ぎても出てくる気配すらなく、陣痛促進剤まで飲んだのに
     母子共に()育ち過ぎで、結局24時間後にお腹を切ってやっと出てきた…icon_k_e-n.gif 

次女 : お構いなしに内臓(もちろんワタシのだ…)を蹴りまくりicon_k_okoru.gif
     挙げ句の果てにはワタシの膝で泣きながら寝てしまった長女の顔を
     お腹の中からガシガシ蹴っていた。(-ω-ll)


■ 赤ちゃん期

長女 : 初めての子なので、親も恐る恐るの手探り育児。
     でも、大人しくニコニコしているばっかりで
     全くと言って良いほど手のかからない楽ちんな子だったicon_k_ten.gif
     夜泣きしたのは1歳までで3回程度。それも1時間も泣いてなかった。
    
     人見知りも全くなし。

次女 : 夜泣きはしないけれど、体調が悪い時は一晩中抱っこ。下ろすと泣く。
     ワタシじゃなくちゃダメd1d08412.gifだったので、明け方にはグロッキーに…icon_k_ga-n2.gif

     ナゼかダンナ方のばぁば(義母)だけに、泣き叫ぶほど人見知り。
    

■ 病気とか

28dc8488.jpeg 長女は寝たままミルクを吐く事がよくあった…。だから気になって、
 夜中に何度もちゃんと生きてるか確認していた(・´_`・)
 1歳になって初めて発熱し、マニュアル通りに突発性発疹。
 2歳のA型肝炎まで、滅多に熱も出なかったけど、調子が
 悪くなると胃腸にくるタイプらしく下痢・嘔吐がしばしば。
 いきなりicon_k_bikkuri.gifマーライオンの如く、立ったまま吐いたりするので
 布団もワタシも凄いコトに…93903d10.gif
             (あのすっぱいニオイが懐かしい。(´-∀-`;)
↑ 初めての発熱。(長女)

da6789b5.jpeg たまに鼻を垂らして
 『はーしょ(*'Д')ゞ!(鼻くそ)』と
 訴えてくるコトはあるけど(自分で拭いてくれ)、
 滅多に、というか寝込んだこともなく
 いたって健康な次女icon_k_ehe.gif
 熱っぽいかな?という時でも、食欲は落ちず
 一度も吐いたことが無い!Σ(・ω・ノ)ノ
 食い意地の成せる業…??

↑ 初めての砂遊びに一心不乱。(次女)

c378afd6.jpeg
もっと色々あるけど、一度に書き切れません。
(眠くなってきた~…kuma_chuusha.gif

つづきはまた今度。(いらんって?
でも、ホントに姉妹(きょうだい)って面白いですね~。icon_ani_k_kya-.gif
ワタシも姉妹欲しかったなぁ…。
まぁ、仲が良いとは限らないみたいだけどね。(´-∀-`;)
りんごは丸かじり。(次女) ↑
 

体重【63.20】kg
体脂肪率【34.9】%

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

可愛いっっ(*^^*)!!

二人とも可愛いなあ~♪
やっぱ次女はリンゴ丸かじりだよね☆スイカは皮ごと☆☆おかわり上等☆☆☆
ウチの長女は今まで素直で優しいばかりだったけど、最近プチ反抗期かな?クールになって喜怒哀楽がハッキリしてきたよ。長女が荒れると次女は超模範児になり(これが要領良いってやつ?)余計な一言を言っては姉を怒らせて火に油です;
でもでも姉妹って良いよね♪
私も一人っ子だから姉妹羨ましい。
続き、愉しみにしてるね((*'∇'*)
  • from m-ya :
  • 2009/12/03 (12:53) :
  • Edit :
  • Res

■ m-yaへ

初・公開コメ(人'▽`)ありがとう♪(笑)
非公開のほうにもお返事書いちゃったんだけど、
見れないんだよね?(´-∀-`;)

m-yaの娘たちは、ホントにお人形さんみたいに可愛いよね~♪
今年は会えなかったけど、また娘たちと遊んでね!(・∀・)
姉妹喧嘩も、段階を経て変わってくるから面白いね。
ウチも長女が前よりは逆らうようになってきて、
逆に次女が聞きわけ良かったりしてビックリするよ。(;^ω^)
そういえば、m-yaも一人っ子だっけ。お仲間ね~♪(*^▽^*)
  • from ねね :
  • 2009/12/08 (17:49)

無題

「マーライオン」笑える( ^皿^ )
本当に対称的な2人。それがいいところだよね。
久しぶりに会うのが楽しみだわ♪
  • from ワッフル :
  • 2009/12/03 (23:24) :
  • Edit :
  • Res

■ ワッフルさんへ

その場では笑えないわよ~(´-ω-`)
姉妹としては大先輩よね。
長女の苦労は、ワタシよりわかるはずだよね~。(´-∀-`;)
今度会ったら、労ってやってください。(笑)
  • from ねね :
  • 2009/12/08 (17:55)

アタシは

クソ兄貴と姉ちゃん、そしてアタシ、妹、の4人きょうだいなんだけど。
1人っ子が羨ましかったなぁ
だから(だからっていうのも変だけど、笑)、娘の1人っ子さが不思議。

ちなみにクソ兄と姉ちゃんは腹違いなんで、顔以外はまったく似てないんだ。
アタシと妹は同じ両親の子供なのに、顔も性格も趣味も体質もまったく違うよ。
姉妹ですって言っても、信じてもらえないことも多くて。
子供の頃は寄ると触ると喧嘩してたけど、今は仲良しです( *´艸`)
  • from リリー :
  • 2009/12/04 (09:22) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

そんなに兄妹いるんだ!
腹違いって、みんな一緒に住んでいたのかな?
((;゚д゚))すごい鍛えられそうだね。
だからリリーさんって、なんかバイタリティがあるのかな。
会った事ないけど。(;^ω^)
ブログやコメントだけでも、そんなオーラがありますよ~。
姉妹って、大人になってから仲良しで良いよね。
ダンナに妹がいるから、義理でも嬉しいのよ( ・´_`・ )
  • from ねね :
  • 2009/12/08 (18:02)

無題

姉妹でもやっぱり違うんだねー。
うちの兄弟も似てるのと似てないのがいるよ。
人数多いからいろいろいるしw
子供の頃は兄弟多くて嫌な時もあったけど、今はいっぱいいてよかったなぁと思うことも多いかな。
  • from みかち :
  • 2009/12/05 (23:31) :
  • Edit :
  • Res

■  みかちへ

mixiでも書いたけど、みかちって兄妹多いんだね!
全然知らなかったよ~お家とか行ったこと無いからかな?
でも、なんかお兄ちゃんは居る気がしたかも。
お兄ちゃんいると、助けてもらえそうで羨ましかったなぁ。
そうでもないって、よく聞くけどね。(笑)
  • from ねね :
  • 2009/12/08 (18:12)

父親が

子連れ再婚だったのね。
母は初婚なんで、アタシと妹は今の両親の子。
だから、腹違いって言ってもそんなに複雑なものじゃないのよ。
一回り以上年が離れてるんで、アタシが小学生の頃には
もうクソ兄も姉ちゃんも独立して家を出てたんで
一緒に暮らしたのは、7年とか8年ぐらいなの。

きょうだいって、大人になって仲良しでも
相続で揉めて絶縁、なんて話もよく聞くよね。
それもなんか辛いよね。
うちはそうならなきゃいいなぁ…
  • from リリー :
  • 2009/12/26 (23:15) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

一回り以上かぁ。
それは、一緒に遊ぶでもないしねぇ…。
感覚的には妹さんと二人姉妹って感じかな?

相続で揉めるって、かなり悲しいよね(´-ω-`)
兄妹居ないとそういう感覚もわかんないけど。でも、
相談する相手がいないっていうのも、結構不安なもんだ
  • from ねね :
  • 2009/12/27 (10:42)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ