忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り

去年は3月3日に書いてたけど、今年は遅くなっちゃった。
なんか昨日は色々あって、一日中バタバタしてたんです…(>_<)


って言うか、ひな祭りに何していいのか未だにわからない。(-ω-ll)
長女はナゼか『今日はひな祭りパーティーだ~icon_ani_k_kya-.gif!!!』ってテンション高くて
何を期待しているのかわからないので、妙に((*゚д゚*))ドキドキ。


でもお義父さんが、ロールケーキとお菓子を買ってきてくれたので
それを食べたのと、叔母が送ってくれてた『のりまきできたよ!アンパンマン』で、
キャラクターは面倒くさいので(予約のお客様があって時間無かったの)
普通の太巻きを長女が中心になって、作りながら食べました~。

なんかそんなんで良かったみたい。┐(´-д-`)┌
長女のイベント好きに対応するのは、時々大変です…。

DCFC0145.JPG

 世にも珍しい(?)お雛様のドアップ






最近2才半の次女が益々おしゃべりicon_kuma_mini5.gifで、笑ってしまうことがよくあります。
結構一人で、人形遊びとかして
『いったっしゃ~い(いってらっしゃい)』『きおってて(きをつけて)ね~』
なんてやってますが、こないだはお風呂に入る時に
脱衣所で服を脱がせていたら急に、

『おきやえ、しやさやい(お着替えしなさい)』
『な~に?おきやえ?』
『おきやえ、ちあう(違う)!お・き・や・え!

というのを、『すべて一人で』しゃべっていて
『????』icon_k_hatena.gif思わず長女と顔を見合わせてしまいました…


オリンピック開催中、次女はフィギュアを観ると自分も回ってしまい、
自主トレの結果(´-ω-`)まわし蹴りが上手になりました。

うっかり油断してテレビ観て笑ったりしていると、危険です…。Σ(゚д゚ll)イタッ

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

わーいひな祭りだ

わーい
おひなさまを飾って・・・
あと何をするんだっけ?

ねね家ではパーティーになっちゃったんですね。
ついでに豆もまいちゃいましょう!
  • from 繁穂 :
  • 2010/03/04 (18:11) :
  • Edit :
  • Res

お返事 繁穂さんへ

なんか、ワタシもイベント事に疎いみたいで
結構いいかげんなんだけど、まだ誤魔化せてます(´-∀-`;)
結局、テレビのアニメとかで仰々しくパーティとかしてみせたり
お部屋を飾りつけたりしてるのを見ちゃうと、
『こういう日なんだ!』とインプットされちゃうのよね…。
出来ない人だっているんだから、洗脳しないで欲しいもんだ
  • from ねね :
  • 2010/03/05 (13:24)

無題

ひな祭りだったのかぁ・・・すっかり忘れてた。
私が子供の頃は数週間前から飾り始めて、お雛様の前で写真を撮った記憶があるなぁ。
自分の背よりも高いひな壇を祖母、母、妹と「あれ?コレ何所に飾るんやった?」って毎年試行錯誤したのをよく覚えてます。

確か4年前長女ちゃんもスケートにはまってなかったっけ?
  • from ワッフル :
  • 2010/03/04 (20:32) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ワッフルさんへ

そうだ!思い出した!長女も廻ってたね~(笑)
でも、長女はスピン型。次女はジャンプ型です。(´-∀-`;)

ワタシも毎年、五人ばやしの順番がわからない…。
意外とちゃんと、わかりやすく説明してるサイトないし。
ただ、ウチのはちっちゃいし、置くトコないので
お雛様とお内裏様だけにしちゃうこともあるんだけど…
  • from ねね :
  • 2010/03/05 (13:28)

無題

ひな祭りでしたね~
毎日仕事に追われて忘れてました

リーメントの雛人形が良く出来てるとかで
よそのブログで盛り上がってましたけど、
私はスルーしました(^_^;)
でも売ってる所で見てないから
人気だったんですかね~

小さな子供でまだ上手に口が回らない(?)
おしゃべりって、分からないけど
一生懸命言ってる所が可愛いやら
面白いやら・・・

うふふ

  • from マカロン :
  • 2010/03/05 (07:45) :
  • Edit :
  • Res

お返事 マカロンさんへ

リーメントの、あの手はワタシもまったく触手が動かないので
完全にスルーでした。(笑)
人気なんだ~。確かに店頭で見たことないかも。

次女は最近説教言葉(?)が多くて
『ダメ!』『ちょっと待って!』『置いといて!』ははっきり言う
誰の真似やら…(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2010/03/05 (13:32)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ