忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインチョコ♪

ed6fdb78.jpegd2b76d3c.jpeg
 
 今年は2種類作りましたicon_k_love1.gif
 どっちもかなり小振りです。






次女から見えないように台所で作っていたのですが、
溶かしたチョコの香りに、フラフラとやってきては
『ちょと(チョコ)?ちょと?たえ(食べ)たい!icon_k_yodare2.gif』と、おねだり。
何とかごまかしながら、完成させました。
とはいっても、長女のリスト(チョコをあげる人)にはちゃんと次女の名前もあったので
最終的にはガッツリ食ってますが(´-∀-`;)

d7a82d96.jpeg
 こんな感じにラッピング。

 0482515c.jpeg

 曾おじいちゃん達には
 なんだか派手な・・・

 手ごろな大きさの箱が、
 このタイプしかなかったの。

 じーちゃんビックリするかしらicon_k_ten.gif




今日はパパがチョコを貰って帰ってきたので、寝る前だったのに
大喜びでicon_ani_k_kya-.gif2人とも早速食べてました…。( ´-ェ-` )

焼き菓子や手作りのマフィンとかもあって、今年はバラエティに富んでます。( ゚д゚)


でも気になったのは、お掃除のおばさんがくれたと言う板チョコ。
早くも一昨日貰って帰ってきたんですけど…

ガーナのホワイトチョコの、普通の板チョコ。
何か、和菓子でも包んでいたような、厚みのある包装紙で
無理やり包んでセロハンテープでペッタリ止めてあるんですけど、
紙の大きさが足りなくて、裏側は丸見えでした

きっと、一生懸命してくれたんだろうなぁ…。( ̄ー ̄)ゞ

kuma-heart1.gif

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ロイズ、美味しいですよね。

チョコもデコもラッピングもチョコを要求する次女ちゃんも可愛いすぎます(*ノ∀ノ)
私の姉は失敗作以外、一切食べさせないという徹底した鬼wでしたから、妹をあげるリストにちゃんと載せている長女ちゃんの優しさが天使のように見えます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>厚みのある包装紙で無理やりセロテープ
毎年、夫が義母からもらうチョコがそんな感です。
一生懸命包む辺りがとても可愛い義母ですw
  • from 赤カブト :
  • 2010/02/14 (02:18) :
  • Edit :
  • Res

お返事 赤カブトさんへ

お姉さんがいるんですね~♪(*^▽^*)羨ましいです。
ワタシは一人っ子なので、姉妹がいるってどんな感覚なものか
想像してみてもイマイチわからないんですけど
ウチの長女は5歳まで一人っ子だったせいか、
ちょっと『お姉ちゃん』になりすぎるトコがあるような気がします。
一人っ子の時も、保育所で年下の子供の世話を焼いてばかりだったので
そういうコトが好きなんでしょうねぇ…。(;^ω^)

  • from ねね :
  • 2010/02/15 (22:38)

無題

2つともすごくカワイイチョコレートになったね♪
曾孫からもらうチョコレートなんて曾おじいちゃんの喜ぶ姿が思い浮かぶわ(*´ェ`*)
今後年々とグレードアップしていきそうだね(^田^)
その分お母さんへのリクエスト&ヘルプも増えそう。
  • from ワッフル :
  • 2010/02/14 (21:29) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ワッフルさんへ

グレードアップと言うか、エスカレートと言うか…
自力でやれるようになってくれたら、全然良いんだけど。
そして今度は、ひな祭りの日に海苔巻き(太巻き)を作るんだと
今から張り切っている…。
基本的にイベント好きなのよね。(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2010/02/15 (22:43)

日曜日だと減るものって何だ?

初参加です。
手作りチョコ、おいしそうですね。
ラッピングも見て!って叫んでいる姿が見えますよ。
チョコの香りに次女ちゃんもやられちゃったんですね。

タイトルの答えは義理チョコです。
もてないおじさんには親戚から同情チョコが集まりました。
お返しが大変だ。
  • from 繁穂 :
  • 2010/02/15 (07:29) :
  • Edit :
  • Res

お返事 繁穂さんへ

コメントありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
なるほどね。(笑)
『今年は日曜だから、ま~いっか』っていう人も居たかもね。(;^ω^)

おじさんかぁ…、ワタシは繁穂さんの童顔の記憶しかないけど…(笑)
  • from ねね :
  • 2010/02/15 (22:49)

可愛い!

パソコンの調子が変で、Kaで送信してますねー。
ごめんなさい(>_<)

チョコも可愛いけどラッピングも可愛いですね(*^_^*)
そして微笑ましい姉妹❤

おばさんは包装紙やら紙袋好きですよね。
うちの母も捨てられず
おすそ分けの時に包んであげてますよ(^_^;)
きっとおばさんもむき出しで渡すより・・・
と包んでくれたのでしょうね♪


  • from マカロン :
  • 2010/02/16 (00:55) :
  • Edit :
  • Res

お返事 マカロンさんへ

書き損じ(?)は消しておきましたよ~♪
コメントありがとうございます(人'▽`)☆
マカロンさんトコ(シールのネタ)にもコメしようと思いつつ、
まだ出来ていなかったです(´-∀-`;)
マカロンさんは、チョコあげたのかな~?
  • from ねね :
  • 2010/02/16 (09:57)

可愛いの出来たね~

やっぱ溶かして固めるチョコの方が、可愛いのが作れる。
うちの子は、変に凝ってクッキーとか焼きたがるんだけど
どうしてもイマイチな仕上がりになっちゃうのよねぇ
自分でも納得いかないみたいで、浮かぬ顔(~_~;)
今年はブログにupされた、いろんなチョコを見せて
「ほら!この方が簡単だし、可愛いじゃん!」って言ったら
「そうだねー来年はこういうのを作るよ」って。

パパ、たくさんもらったの?
うちは職人で現場仕事だから、1度ももらって来たことないよ。
お掃除のおばさんがくれた板チョコ、なんだか素敵(*TーT)bグッ!
  • from リリー :
  • 2010/02/18 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

ウチもそのうち違ったことしたがるんだろうな…
ちなみに、パパの誕生日には
クッキーを焼くのが定番になってしまってます。
営業中にやる羽目になるので、結構面倒くさい…(´-∀-`;)

>パパ、たくさんもらったの?

今年は9個でした。
販売業なので、従業員とか周りのお店の人とか。
ウチの旦那、子供と年配者にモテるタイプです…( ̄∇ ̄;
  • from ねね :
  • 2010/02/20 (20:21)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ