忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そわそわと…

娘たちはすっかり元気です。icon_k_ichigo1.gif
すこ~しお腹が緩いですが、食べまくり、叫びまくり、踊りまくりです。(´-ω-`)
 



と言うことで、この季節になると、長女がソワソワ30f02072.gifしだします。

             kuma-valentine1.gifデス。(´_`)

去年のバレンタインは好きな子にあげてたんですけど・・・
実はまだその子が好きなようです~。(;^ω^)
でも、小学校が違うので卒園以来会ってません
icon_k_shikushiku.gif


同じクラスにも、ちょっといいなと思う子はいるらしいんですけどね。
おまけに『@@君は貰ったことないんだって~』
『@@君も欲しいって言うかもね?』と、
義理チョコまでしそうな勢いなので、
『小学生がソコまでしなくて良いの
と、今回は止めました。( ̄∇ ̄;


で、長女のバレンタインのリスト(よく計画書みたいなのを書く子なんです)には
「じぃじ」「ばぁば」ばかりがズラッと7人も書かれてました。(´-∀-`;)

まだ7歳なので、去年と同じく溶かして型に入れ、デコるだけの超簡単チョコです。
早速材料を買ってきて、準備万端。
チョコ作りはたぶん11日かな? また後日報告しま~す(o-∀-o)



ところで、チョコ売り場でワタシの好物を発見してしまいました!icon_k_banzai_rd.gif



f04b7a6d.jpeg 六花亭の『マルセイバターサンド』♪
 云わずと知れた、北海道の銘菓です! (*゚∀゚)=3

 母方の実家が北海道なので、行く機会があれば
 必ず買うんですけど、売り切れてることも多いんです。
 なのに、チョコ売り場の横に山積みΣ(・ω・ノ)ノでした。
 バレンタイン用なのかしら…?





北海道は、銘菓の宝庫ですよね~
白い恋人三方六ロイズのチョコ、みんな美味しい~っicon_k_yodare2.gif






・・・・・・ああ、またダイエットブログだって忘れてた・・・。(-ω-ll)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

みんな元気になってよかったねぇ。
ちっちゃいのが吐いたりすると辛いんだろうね・・

うちのダンナも先日気持ち悪いと行って会社を早退して来たけど、少々熱があるだけで翌々日には出社しました。

私は何事もなし。
体力ないのに意外と病気しないんだよね。

バターサンド私も大好きだー!!

今日ね、中目黒のPotageって野菜スイーツの
お店に始めて行ったよ。

トマトショートケーキとゴボウショコラ、長ネギの
チーズケーキを買って来た。
トマトなんてそのまんま入ってる。どれもウマイ。
軽いので夜に食べても胃もたれしてないよ^^
  • from スーメン :
  • 2010/02/09 (23:18) :
  • Edit :
  • Res

お返事 スーメンへ

そういえば、スーメンが病気したトコって見たことないかも?
夜更かしは苦手なタイプだったけどね~…(;^ω^)
よく夜に借りてきた映画のビデオ観ながら寝ちゃって、
巻き戻しながら一人で怒ってたよね

野菜スイーツって、テレビで何度か観たあそこかなぁ?
角の、小さい店?
トマトは何とかなりそうだけど…ゴボウ、長ネギって
大丈夫?(´-∀-`;)買うの勇気いるわ…。
  • from ねね :
  • 2010/02/11 (01:30)

無題

学校にチョコレート持って行っても怒られないの?
リストまで作成するなんてしっかりしてるねぇ~
北海道のお菓子ってなんであんなに美味しいのかしら(о'¬'о)
帰国した時に六花亭のお菓子を沢山食べれて大満足だったわぁ♪
  • from ワッフル :
  • 2010/02/10 (03:58) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ワッフルさんへ

怒られると思うから、やめようって言ったんだけど
ワタシの頃は、結構持ってきてたよ。(;^ω^)
持ってくとしても、高学年になってからだと思うけど。

北海道のお菓子は美味い。ホントに。
気がついたら、書いたのチョコばっかりだね
あと、あちこちでソフトクリーム売ってて良く食べたな~。
…いかん、お腹空いた
  • from ねね :
  • 2010/02/11 (01:35)

マルセイバターサンド!

これ、美味しいよね。
お菓子なんか滅多に食べないアタシだけど、これは好き。

明日作るのかな?
うちはここんとこクッキーだったけど、来年からは溶かして型に流すのにするって。
面倒臭いからと、その方が可愛い型も多くて良さげに思えたらしい。
早く「手作りじゃなきゃ負け!」みたいな世代から脱出して欲しいわー
手伝うアタシも面倒だから(;^ω^)
  • from リリー :
  • 2010/02/10 (16:55) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

みんな好きなんだね~やっぱり(≧▽≦)
ワタシ、ホントはレーズン苦手なんですけど
これと『フルーツグラノーラ』は食べれちゃうのです。

確かにチョコは、型に流すのって意外と豪華に見えますね!
カラフルなトッピングとか色々あるから…。
そして、何より簡単なのが助かる…。同じく手伝う身なので
明日営業中に作りますよ~(;^ω^)
  • from ねね :
  • 2010/02/11 (01:42)

初コメントです☆

遅くにおじゃましま~す。

社内でも義理チョコ話で盛り上がってますが
大人も子供も同じですね!
そわそわそわ・・・(*^_^*)

さて、最近「ぷちサンプルシリーズファン」は画像が趣味と合わない感じの流れなので(ちょっと残念な感じ)、
「新☆ぷちコレ写真館」の方に出没してます。
(一応、リメとメガと両方OKなので)

突然来ちゃいましたが、宜しくお願いしま~す。

ロイズのチョコポテトが好きで北海道物産店とかで
見つけると買ってしまいます♪


  • from マカロン :
  • 2010/02/11 (00:09) :
  • Edit :
  • Res

お返事 マカロンさんへ

コメント、ありがとうございます(人'▽`)☆
OKとのことでしたから、公開しました。
問題ないですよ~
非公開だと、お返事できなくて…(;^ω^)

お勤めの方は、義理チョコ大変ですね
あげるなら皆にあげないといけないでしょうし…。
チョコポテトはついつい食べちゃいますけど、
歳のせいか後で胃もたれします…。(T▽T)

見るだけならこのままでも良いですけど、
写真投稿したくなったら、『ぷち』のコミュにも入ろうと思います♪
これからも、よろしくお願いしますね
  • from ねね :
  • 2010/02/11 (10:36)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ