忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.02.<< | 2024.03. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.04.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女の卒園

昨日は長女の卒園式でした。


入場から、大半の保護者(ママばっかり)がビデオ片手に
『もう涙出てきた~icon_k_e-n.gif


自分の子が出てくる前から、『@@君、大きくなったなぁ』と
泣けてしまうから不思議デス…。

先生方がみんな泣き顔なのも、余計にいかん。


子ども産んでからは(正確には妊娠中から?)、
ちびまるこちゃん観ても泣けてしまうことがあるワタシが、
6歳の子ども達が、歌いながら涙をぬぐっているのを見て
泣かずにいられる訳がないじゃないですか・・・93903d10.gif


保育所のお母さん達はいい人ばっかりで、
年長になった時のタイミングで赤ん坊連れなワタシを
役員からはずしてくださって、何もかもよくしてくれました。
ホントにホントに、ありがとうございました(>_<)


帰りに車の中で、もう会えなくなってしまう長女の大好きな■■くんから
『@@(長女)ちゃ~ん!ばいば~い!』と声をかけられて
『あっ、■■くんだ!ばいば~い!』と返す長女に、
本人はどうだかわからないけど、きゅ~んと胸が痛かった・・・
kuma-boyandgirl1.gif■■くん、長女と仲良くしてくれて、ありがとうね♪



ワタシの方が、感傷的になってしまって
嬉しいんだけど、ちょっと寂しい一日でした。


体重【62.10】kg
体脂肪率【33.8】%

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

卒園おめでとうございます。

成長した姿って、ほんと涙出ますよね~
Laylaは他人事ながら、初めてのおつかいで、涙しちゃいます(笑)

実際、子供ができたら、どうなることやら・・・。
それよりも、できるのかどうか・・・
  • from Layla :
  • 2009/03/28 (23:11) :
  • Edit :
  • Res

■ Laylaさんへ

『はじめてのおつかい』は泣けますよね~(T▽T)
あれ観ると顔が腫れて困ります…
自分の子なら尚更ですよ~、きっと
ワタシの友人も、まだの人ばっかりなんですよ~。
子供いるほうが珍しいって言っても良いくらいデス。
それに、Laylaさんまだ若かったんじゃ…?(^-^;

  • from ねね :
  • 2009/03/30 (17:48)

無題

卒園おめでとう!!
保育園の卒園式は泣けますね(;;)
大きくなったなぁって親は感激するものですね。
次は入学式ですね~。今度はちょっとドキドキの入学式ですね^^
入学式は7日かな?桜はもう散っちゃうかな・・・。
お天気になるといいね!
私も7日は中学の入学式です^^
ドキドキです~。
  • from hona :
  • 2009/03/29 (22:02) :
  • Edit :
  • Res

■ honaちゃんへ

そうです、7日です~
桜、どうでしょうね~?
卒園の日は風も強くて、寒かったんですよ。(´Д`;)
春らしい日になると良いですね~。
ワタシもドキドキです…(*' '*)
  • from ねね :
  • 2009/03/30 (18:00)

無題

卒園おめでとう。
来月からは長女ちゃん小学校かぁ。早いねぇ~
ちびまるこちゃん時々泣ける話があるよね。
わかるわかる。
  • from ワッフル :
  • 2009/03/30 (00:35) :
  • Edit :
  • Res

■ ワッフルさんへ

我が子でも早いと思うよ…(´Д`;)
でもって、用意する物の多さにビックリ
名前付けだけでも、うんざりする位あるよ~
  • from ねね :
  • 2009/03/30 (18:11)

無題

卒園おめでとうございます

私も弟の卒業式でちょっと感動しちゃったのを思い出しちゃいました
今年から長女ちゃんも小学生ですか~。
これからまた色々あるだろうけど、楽しみですね
  • from mikaねこ :
  • URL :
  • 2009/03/30 (16:29) :
  • Edit :
  • Res

■ mikaねこさんへ

弟さんのって、いくつ違いでしたっけ??
すっかりお母さんですね~
弟さんもうれしいでしょうねぇ…(ノ´∀`*)
本当に、この先楽しみと不安でいっぱいです(^-^;
  • from ねね :
  • 2009/03/30 (18:16)

無題

私と弟は11歳(ほとんど12歳)年が離れてます。
同じ酉年なんです
結構離れてるでしょ
  • from mikaねこ :
  • URL :
  • 2009/03/31 (01:10) :
  • Edit :
  • Res

■ mikaねこさんへ

そうなんですか!
一回りも違ったら、姉としても可愛いでしょうね~
ワタシは一人っ子なので、羨ましいです(>_<)
頼れるお兄ちゃんか、世話の焼ける弟って
なんか憧れちゃったりします( ̄ー ̄)ゞ
  • from ねね :
  • 2009/04/01 (00:30)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ