忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレヨンのお絵かき


暇そうな長女にお絵かきを教えてみました
ワタシが保育園の時に、先生が教えてくれたお絵かきですd(^0^)b

画材はクレヨン。

91b7c8d0.jpeg
←まず、なるべくいろんな色を
 敷き詰めるように塗ります。
 今回は丸くしましたけど、
 ストライプにしてもいい感じです~♪
3e670e40.jpeg




               上から遠慮なく黒で塗りつぶします!→
                     なるべく隙間なく塗るときれいデス。

891f42c4.jpeg


←爪楊枝や釘など、
 尖ったもので絵を描くと・・・ 

94b0bec8.jpeg


←こ~んな風にカラフルな絵になりますani_k_good_red.gif
 絵心があれば、もっと良くなります。(笑)





最近のちょっといいクレヨンより、昔ながらのクレヨンのほうが
キレイに塗りつぶせるかも・・・。(´・ω・`)



今日のブーフ
 
SH380020.JPG

フィンガーパペット (ブーフ)

フィンガータイプなので、ちっちゃいですが
そこがいいんですicon_heart2-1ani.gif
次女がコレで遊んでと持って来ます~(≧∇≦)

 
体重【62.35】kg
体脂肪率【34.2】%

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お~すご~い!キレイ♪
クレヨンにそんな使い方があったとは。
しかも保育園でそんなハイテクな技を教えてもらったなんて粋な先生だ。
コレクションどんどん増えてますな。
  • from ワッフル :
  • 2009/08/21 (21:17) :
  • Edit :
  • Res

■ ワッフルさんへ

ワタシ、保育園で当たり前にやってたから
長女もやると思ってたので、やらなかった事にビックリしたよ
先生の流行だったのかしら…。( ̄∇ ̄;

コレクションは、滅多に買えません。
売ってるトコが限られてるからね…(´Д`;)
チャンスは逃さない様に、
とダンナが言ってくれるので有難いデス。( ̄ー ̄)ゞ
  • from ねね :
  • 2009/08/22 (10:51)

無題

やったことあるぅ。
みかちの場合は縞々に塗ってたような~。

みかちは絵心ないから、姪っ子に「なんか書いて~」って言われてもチューリップしか書かなかったよ(^_^;)
  • from みかち :
  • 2009/08/22 (00:07) :
  • Edit :
  • Res

■  みかちへ

そうだよね。縞々でやってた。
みかちって、中学しか一緒じゃなかったよね。(´・ω・`)
この書き方って、地元では普通だったのかな…??
  • from ねね :
  • 2009/08/22 (10:56)

無題

こういう書き方があるなんて知らなかった!!
これは今度私もしてみよっと♪
素敵な仕上がりになりそうでちょっと楽しみ♪
教えてくれてありがとうアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
  • from mikaねこ :
  • URL :
  • 2009/08/22 (13:12) :
  • Edit :
  • Res

■ mikaねこさんへ

そんなコト言っていただけるなんて…
こちらこそ、ありがと~
まだ、試したことはないんですけど
色使いを気をつければ、黒じゃなくてもできるかも?
  • from ねね :
  • 2009/08/22 (17:10)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ