忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら…


65ce1e2b.jpeg 



 †゚*。Merry Christmas。*゚†

              …遅すぎ(´-ω-`)




SH380035.JPGSH380034.JPG
毎年恒例のイルミネーション、長女が楽しみにしていたので23日に行ってきましたicon_k_ehe.gif
といっても近くなので、ぷらっと、という感じ。
雪が降った日とは違って、わりと暖かい日だったので
モコモコに着せたら、暑そうなくらいでした。add69faa.jpeg

                    ちなみに雪の日はこんな感じ→
             待ちきれず遊んでたけど、吹雪いてた… 

             でも同じコトをした子供が多かったらしく、
       次の日、長女のクラスは欠席した子多数…kuma_chuusha.gif


7aa7666c.jpegbf9978ee.jpeg

 イブは娘たちとケーキ作り。
 とはいっても、買ってきたスポンジに
 買ってきた生クリームとデコを飾るだけicon_heart2-1ani.gif
 ま、7歳と2歳ならこんなもんでしょicon_k1.gif




でも出来合いインチキ手作り(・´_`・)だけど、なかなか美味しかった♪
結局この方が、娘たちも喜んでいいかも。
次女の味見はハンパなかったけど…
icon_k_yodare2.gif口の中にクリーム絞るほうが多かった。4e784fc0.jpeg


                     クリスマスによくある光景→
                お菓子のブーツを履く次女…(=д= ;)





そうそう、Suzy's Zooのムック本とケンタの景品は
ダンナが昨日(26日)の両方ともゲットしてきてくれました~♪thankyou-k1.gif
実は昨日から貧血気味で、食欲もないんだけど(´_`)
今日の昼はフライドチキンを消化します~…



さて、年賀状も終わってk-santa2-mini2.gifサンタさんも無事に来てくれたので
今度は(やっと)大掃除開始で~す



↓ なんか拍手機能っていうのが新しく出来たらしいのでつけてみた
 意味がよくわかってないんだけど…(´゚∀゚`;) (新し物好き)

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

すご~い

どうやって忍者ブログで、こういうふうに画像を配置できるの?

お菓子のブーツ。
アタシも毎年無理やり履いては壊したなぁ…(^_^;)
ケーキのデコ、綺麗に可愛く出来てるね♪
7才と2才にしちゃ上出来過ぎだと思うよー
  • from リリー :
  • 2009/12/27 (19:07) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

ん?画像?
イメージプロパティのトコで、左下の行揃えっていうのがあるよね。
そこで画像の位置は変えられるよ~d(-∀-。)
ワタシはテンプレが3カラムなので、記事のスペースの幅が狭いから
書いてるときは結構画像から離れたとこに文字を配置しないと
投稿した時には崩れちゃったりするので、最終的にはUPしてみながら
調節することになります。
結構いいかげんですよん(;^ω^)

ありがとー♪>ケーキ
長女は以前ココで紹介した『ホイップる』というオモチャで
ホイップは散々やっていたので、思ったより手際よくやってました。
次女はクリームを口に入れろとわめいていただけだけど…
  • from ねね :
  • 2009/12/28 (00:43)

たのしそうだあ!

ややや、そちらではもう雪が降ったの?
ヨコハマは快晴が続いてました。

お母さんしてるねえ♪
2人ともかごに入ってた姿思い出すと、なんだか
不思議な感じがするよ。
会いたいなーー^^

そうそう、昨日ダンナとサンリオピューロランドに
行って来ました。
大人だけでも結構面白かったりして。
でも、ちっちゃい子がいて、楽しそうにしてたら
楽しさ倍増だったろうね!!

体に気をつけて。良いお年をー
  • from スーメン :
  • 2009/12/28 (09:17) :
  • Edit :
  • Res

■ スーメンへ

おひさ~♪
雪は、いまはもうないけどね。
年末年始は降るかもよ?
お母さんしてますよ(笑) してるっていうか、必然的に(;^ω^)
ぜひぜひ遊びに来ておくれ~(*^▽^*)
それにしても、ダンナさんとピューロランドって
一番結びつかないんですけど…
スーメンだって、意外!Σ(・ω・ノ)ノな感じなのに
子連れでお出かけすると、楽しいけど疲れるよ~
神経使うので、自分がどっぷり楽しむのは難しいね~…(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2009/12/29 (12:07)

えっと

高機能エディタで?
アタシのPC、なんでだか高機能エディタだと不具合が多くて
簡易エディタで投稿してるんだ。

テンプレもたまにはガラッと違うイメージのを使ってみたいんだけど
どうも表示が崩れるんで、2カラムで幅が広いタイプの似たようなのばっかになっちゃう。
  • from リリー :
  • 2009/12/29 (11:49) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

簡易エディタ?Σ(・ω・ノ)ノ
ってことは、タグで書いてるのでしょうか?
それはそれで、大変ですねぇ…

だとすると、たぶん基本は左置きみたいだから
画像のalign="left"となっているところをrightにすれば
右側に行くってことですけど…
ブログは簡易エディタの方で書いたことないので(面倒くさい)
解らないけど、どっか問題点があるのかな~?
ワタシも時間ある時に試してみますね(゚∀゚ ;)
  • from ねね :
  • 2009/12/29 (12:19)

凄い雪☆

羨ましい~っ!!(いや、私じゃなくて子供達が言ってるのよ;)
山梨は快晴が続いていて、このままじゃせっかく買ったスノーブーツも未使用のままサイズアウト!?子供たちは雪が降らないかと、富士山や八ヶ岳の頂上を羨望の眼差しで見ています。そこで雪だるま作りは死んじゃうよって毎日教えてます。母さん、夢壊したかな?
ねねのところの二人も、雪の日でも元気いっぱいだね♪可愛すぎ♪

ケーキも上手だね☆☆
絵でも思うけど、長女ちゃんは器用だね♪
次女ちゃんも絞っちゃってるところが可愛い( ´艸`)さすがだね。そこが一番美味しいの知ってるんだね、本能?(笑)
ウチはケーキは買って、クッキー作りました(^-^)次女はデコレーション最中は手ではなく口が激しく動いており、枚数1/5は無くなりました・・やっぱりだ(;´Д`A ```

  • from m-ya :
  • 2009/12/30 (14:17) :
  • Edit :
  • Res

■  m-yaへ

ドコのちびっ子も一緒だねぇ(;^ω^)
雪に異常にテンション上がるし、料理作ると
味見のほうがメインな感じ…(´_`)
特に次女はクリーム塗る前のスポンジの段階で、
早速顔からいってました
せめて、手でつまんでくれ…(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2009/12/31 (00:57)

ううん

タグはほとんど使ってないよ。
太字やリンクぐらいなら、簡易エディタでもボタンがあるから。
忍者ブログに移転したばっかの頃は高機能エディタでupしてたの。
でも、使い方がわからなくてほとんどの機能を使えてないんだけどね。
慣れてきた頃、レイアウトが崩れたりして使えなくなって…
以来ずっと簡易エディタなんだ。

今年ももうじき終わりだねぇ
なんにもしてないから、大晦日って実感がないんだけど。
また来年もヨロシクお願いします。
  • from リリー :
  • 2009/12/31 (17:13) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

全然お役に立てずに、申し訳ないです~
ワタシもまだココを使いこなせていないので、もっぱら
解っている機能しか触っていません…(;^ω^)
テンプレだって自作してみたいけど、時間かかって挫折。
お婆ちゃんになって暇だったら、バリバリやれそうだけど、
家族に嫌われそう・・・(´-ω-`)

こちらこそ、よろしくお願いします(●´∀`●)
  • from ねね :
  • 2010/01/01 (02:22)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ