忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味のコト

3c888117.jpeg




 コレ、な~んだ。






分かる人はお仲間かも…?(^-^;
そうです、お菓子のオマケ。
いわゆる食玩って言うものです

コレはひとまとめで、手のひらにのる大きさです。
こんなモノを見ると、欲しくなってしまうんです(´Д`;)。


…ビョーキです


子供の頃から『食品サンプル』にいたく惹かれ、
ドールハウスに感激し、中学生の時にバイトで
『シルバニアファミリー』を商品化する段階の
モニターをやったときにも、
『もっと細かくて、本物っぽい方が良い』と
注文つけたほどです( ̄ー ̄)ゞ。
(今考えたら、ターゲットはもっと小さい子だから
細かすぎてもダメだったんでしょうけど…今の商品見ると
当時のサンプル品より細かく出来ています:笑

食玩が現れたときは、嬉しかった~(T▽T)。
だって、雑貨屋さんで売ってた小さなパイやケーキは
1個1,000円位とかもっと高かったりしたのに、
食玩はなんと300円前後!!

816a86fc.jpeg ちなみにコレが
 食玩のない時代に買ったミニチュア。
 瓶モノは本物のガラスです。
 大きさは…

9fa563c7.jpeg






 ←1円玉がこんくらい(^-^;。


他にもコレクションあります。収集癖があるようです
コレクターになった(発病した)のは、二十歳すぎてから…。
追々ご紹介したいと思いま~す(ノ´∀`*)。(興味ないって?:笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こういうミニチュアにハマる気持ち、わかります~。
特に食品関係はすごく魅かれる~。
昔、りかちゃん人形のダイニングテーブルセットに
付いてきたコーラやファンタ、ネスカフェのコーヒー、フォーク、ハンバーグなどなど
すごく好きでテーブルは捨てても
小物は捨てられなかった~~。

ねねさんの集めているものはすごくかわいいです~。

■honaちゃんへ
やっぱり基本はおままごとやリカちゃんですよね(*´ェ`*)。
ワタシはそこからエスカレートしたのかも。
なんで小さい物に惹かれるのかわかんないですけど。
ホントは自分で作る域まで行けばいいんでしょうけどね~。
作ってる人のHPもたまに覗いてるんですけど、
あんな細かい物作るのは根気がいるんですよね…。
根性は持ち合わせていませんでした( ̄ー ̄)ゞ。
■ねね
  • from hona * :
  • 2009/01/05 (21:49) :
  • Edit :
  • Res

無題

ミニチュア、全然OKですよ。
こういうのって、子供の時に凄く欲しいじゃないですか。
でも、結構価格も高くて子供には沢山買えるものじゃなくて、その反動で大人になって一気にコレクターとなってしまうんですよね。
一種の『大人買い』ですよね。

僕なんて、『ガンダムおたく』ですから、かれこれ30年位、バンダイに多額のお金を吸い取られています(笑)

ほかには、何を集めてるんですか?
すいません。食いついてしまって(汗)。。。

■ぱこそんさんへ
ガンダムですか~!男性は多いですよね(´∀`*)。
ウチのダンナもモノは買いませんけど、
CATVの再放送には食いついてましたよ。(笑)
あとNゲージとかも男性には多いですね。
でも、なんにしても安くない…(´Д`;)。
家族に理解がないと、コレクターって無理ですね。
ワタシはあとは、ピングーやディズニーキャラのもの。
昔はBaby-Gもいくつか買いましたが、子供がいるともう
独身の頃のように使えるお金はありません~(T▽T)。
それはそれで、良いブレーキですけどね…( ̄∇ ̄;。
■ねね
  • from ぱこそん* :
  • URL :
  • 2009/01/06 (01:22) :
  • Edit :
  • Res

無題

私が子供の頃に収集できなくて、今頃集めてるのはコミック本かなぁ?!
大人買いで全巻まとめ買い(中古本とか)していますよ~!
人それぞれ集める物ってありますよね~♪

あっ!遅ればせですが
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクネ♪

■みほくんへ
今年もよろしくデス♪
コミック本。それダンナです~(≧∇≦)。
っていっても、そんなに買うわけじゃないですけど、
なんか大人になってから買おうと思うと、
ちゃんと揃った状態で買いますよね~。
…大人だな~。(笑)
ワタシもまた読みたいな~と思う物、あります。
絶対大人買いして、その作者の他のも欲しくなっちゃうので
今のところ手が出ません(^-^;。
…そういえば昔は『貸し本屋』ってあったけど、今無いのかな?
■ねね
  • from みほくん* :
  • URL :
  • 2009/01/06 (17:18) :
  • Edit :
  • Res

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ