忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.02.<< | 2024.03. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.04.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごかったよ(ノω`)


真央ちゃん、とにかく『銀メダル、おめでとう!』って言ってあげたい。


たぶん本人は『本当はもっと出来たはずなのに』と自分に悔いているから、
心ここに在らずな顔で、銀メダルをかけていたけど。

でも、キム・ヨナ選手の得点が出た後、あの空気の中でトリプルアクセル2回!
真央ちゃんにしか出来ないことです。
そして、4年前とは明らかに違う迫力の表情にビックリしました。

今日の演技の中で、トリノにいけなかった頃の真央ちゃんの
はじけるような顔を、鈴木選手と米代表の長洲選手に見た気がしました。

上に向かって駆け上がるだけの、怖いものがない頃には
きっとあんな風にのびのびと楽しめるのかもしれないけど、
トップに立った2人には、計り知れないものを背負っての五輪。
普段表情のわかりにくいキム・ヨナ選手が、演技後と表彰台で流した涙に、
どれだけのプレッシャーと戦っていたかが表れていたと思いました。

テレビではキム・ヨナ選手が五輪後に引退(父親の希望?)かも、とか言ってましたけど
ホントに真央ちゃんとキム・ヨナ選手はお互いが居て、高めあっていると思うので
そんな事になったら、真央ちゃんも気が抜けてしまうのではないかしら。

あの表彰台に立つ事が、並大抵な努力では出来ないとわかっているから
他人が簡単に言えることじゃないのは承知で言わせてもらえば、
これからも、4年後も、抜きつ抜かれつしながらの2人の演技が見たいです。(´∀`)


とはいえ、やっぱり緊張(>_<)しちゃうし
仕事中に泣くのは、あんまりよろしくないんだけど…(´-∀-`;)

心臓には悪かったけど、ホントにスゴイ演技をみせてもらえて良かった。
2人だけじゃなく、選手の皆さん、お疲れ様でした♪ (。´∀`)

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おはようございま~す♪

ホントに凄かったですね!
昨日は仕事だったので家に帰ってから
スポーツニュースで見たんですけど・・・

キム・ヨナも素晴らしかったし
真央ちゃんも、良く頑張りましたよね
(悔しかったと思うけど

喜びや悔しさをバネに成長した
4年後の彼女達の演技が楽しみです

  • from マカロン :
  • 2010/02/27 (06:50) :
  • Edit :
  • Res

お返事 マカロンさんへ

まだ19歳ですもんね~∑(*゚ェ゚*)
あの2人の精神力を見ていると、ついつい忘れてしまいます。
コメントや、お互いへの関わり方を見ていると
マスコミが大騒ぎするのとは反対でホントに大人だなぁと思います。(´_`)
コレからが本当に楽しみ
  • from ねね :
  • 2010/02/28 (12:38)

無題

その日うちの職場でもすごかったよ。
真央ちゃんの演技見たさに仕事中なのに携帯で見てたし。
って、みかちは仕事してたけど。
非国民なのでオリンピックとかあんま見てな~い(´Д`υ)
  • from みかち :
  • 2010/02/28 (11:23) :
  • Edit :
  • Res

お返事 みかちへ

非国民かどうかは知らないけど(;^ω^)、興味ないと『?』だよね。
ワタシもオリンピックに興味があると言うわけではなくて、
フィギュアをいつも観てしまうのです。世界選手権とか、NHK杯とか。
今回はたまたまオリンピックだっただけ。
それに、2人がずっと目指してきたトコだから、熱くなっちゃった
ホントに親戚のおばちゃんの気分デス…(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2010/02/28 (12:43)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ