忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.02.<< | 2024.03. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.04.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・金のなる木の花

金のなる木の
初めて咲いたのがまだ咲いているし、
蕾も咲いたのもあれば、まだ咲く気なさそうだったり…。( ̄ー ̄)ゞ

そんな中で、気がついたんですが
みんな花びらが5枚なのに、ひとつだけ6枚のicon_hana2.gifが…
 

ffb742fd.jpeg


 
 わかりますか?
 下のicon_hana2.gifです。








コレって、珍しいのかな~??(ノ´∀`*)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

レアだね。いいことあるかもよ♪
金のなる木って昔、5円玉付きで売ってたよね。

■ワッフルさんへ
コメント、ありがと(笑)
なんか気を使わせちゃったみたい。( ̄ー ̄)ゞ
ここ、反応が遅い時があって、たぶんすぐUPしなかったから
2回コメくれたんだよね?
勝手ながらひとつは削除しましたよん。
5円付きのって他の人からも聞いたけど、
ワタシは覚えないんだよね。
5円を食い込ませながら育てるのかな??
なんか大変そう…。(´Д`;)
手間もかかるから、縁起がいいのかな?
『病人が出るからやめや~』と言う人もいます。
ってコトは縁起悪いのか…??( ̄∇ ̄;
■ねね
  • from ワッフル* :
  • 2009/02/07 (06:41) :
  • Edit :
  • Res

無題

やっぱり2回コメントしてた!?
使い方がよく分らなくて・・・
5円玉はまだ芽が小さい時に穴に通しておくんだと思うよ。

■ワッフルさんへ
ココはたまに、コメントが全然UPされない~(>_<)
という時があって、でも実際はタイムラグがあるだけで
うかつに連発すると、いきなり全部出てきたりする。( ̄∇ ̄;
重たくなっちゃうのかもしれないね~。
UPされてなくても、ちゃんと通知メールは着たり、
裏では見えてるのよ…。( ̄ー ̄)ゞ
■ねね
  • from ワッフル* :
  • 2009/02/08 (08:16) :
  • Edit :
  • Res

無題

本当だ~~。
突然変異なのかなぁ?

実家にも育った金のなる木があるけど
花は初めてみました(^^;)

■honaちゃんへ
ウチも咲いたのはじめてデス♪
実際は5枚が正しいのかどうかも、知らないんだけど…(^-^;
実は6枚がホントだったり??
ちょっと、ちゃんと調べてみよう…( ̄ー ̄)ゞ
■ねね
  • from hona * :
  • 2009/02/08 (22:03) :
  • Edit :
  • Res

無題

え~っ?!こんな可愛い花が咲くの~!初めて知ったよ~♪
クローバーみたいに数が多いと幸運になる~てか金運UPかな?

ヨーグルトアイス美味しかったよ~(*^o^*)
是非大須オフ会しましょうねー!
名古屋に来れそうな時期を教えてね~♪

■みほくんへ
かわいい花ですよ♪ほんのりピンク色なんです。
あの葉と幹からは想像できない花で、
ワタシもビックリしました。(・o・)

オフ会~!したいです!(T▽T)
でも、今のワタシの状態って子供見ながら店番してるので
とても遊びにいけないんです…(T-T)
友人はワタシが出れない事を承知で、店に遊びに来てくれて
2時間とか世間話とかしてってくれるので、それで
遊びに行ったような気になってます。(^-^;
いつかは『ちょっと名古屋行ってくる~』って、
お出かけ出来る様になりたいなぁ。(´ー`)
そしたら、オフ会お願いします~!(≧∇≦)
■ねね
  • from みほくん* :
  • URL :
  • 2009/02/08 (22:24) :
  • Edit :
  • Res

無題

金のなる木って花が咲くんですね~
子供の頃家にあったんだけど、花は見たことなかったです。
(そもそも同じものなのかな??)

プロフの猫ちゃん可愛いですね~
両実家に猫いるんだけど、夫実家の方の猫はあんまり遊んでくれないんでつまんないの。
私の実家の方は、やたらくっついてきて犬っぽい猫です。

■きらさんへ
ウチも花咲いたの初めてなのですが、
水やりを控えた方が良いって言われて、やってみたら咲いたんですよ♪

ウチの猫はオスなんですけど、童顔(?)でよくメスだと思われます。(^‐^;
人見知りだけど、家族にはベッタリなのです。
子供の手荒い扱いにも寛大で助かってます~。( ̄∇ ̄;
■ねね
  • from きら* :
  • URL :
  • 2009/02/10 (17:15) :
  • Edit :
  • Res

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ