忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.02.<< | 2024.03. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.04.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる映画

映画館で映画を観るなんてコトは、まず無いのですが
最近気になってる映画がいくつかあります。(・∀・)


008_m.jpg 以前にも一度紹介した
 ティム・バートン監督 『Alice in Wonderland
 4月17日公開



335440_01_l.jpg 『ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス』を監督した
 ヘンリー・セリック監督 『コララインとボタンの魔女
 これは2月19日公開ヾ(・∀・o)もうすぐ!!
 『ナイトメア-』と同じく、ストップモーションアニメという
 気の遠くなるような技法で作成されてます!
 でも、映像は格段に進歩しているはずで、期待大(o・∀・o)


アース』もまだ観ていなくて、気になっているのだけどani_kuma_mini.gif
今話題になっている1月22日(明日!)公開の『オーシャンズ』も良さそう~!
監督は『WATARIDORI』のジャック・ペラン&ジャック・クルーゾ。
子供を抱っこしているセイウチのシーンをテレビで観て、感激…( ´Д⊂ 
(しかも、ジャック・ペランって『ニュー・シネマ・パラダイス』のトトだったんですね!)
DVDが出たら欲しいなぁ…icon_k_yodare2.gif


その他にも、
1月29日公開『ラブリーボーン』。(映像がキレイと聞くので)

jthumb.jpg 1月15日すでに公開されている
 『かいじゅうたちのいるところ』。(絵本もまだ読んでなかった)
                         が気になっていますicon_ani_k_kya-.gif



ところで、『アバター』。
なんか、間違いなく凄いんでしょうけど…どうなんでしょうか?
映像が凄すぎてか、「この世界から離れたくない」と、
映画館から出られない人がいたとか…ネットニュースで読みました。

…それって、どうなんですか?
すごく良いってことだよね?
公式サイトの予告観ても、すっごくキレイ。
でも、現実逃避したくなるのは困るなぁ…de798e57.gif
3Dだからかな?
ワタシはまだTDLのアトラクションでしか、3Dは観たこと無いんですよ…
でも、最近なんでもかんでも3Dなので、ちょっと疑問。
そんなに良いものなのかな?

観た人、どうですか?酔わないですか?(´-∀-`;)



そうそう、テンプレートを色々試してみてるので
来るたびに違ったりするかもしれませんけど、気にしないでくださいね~。4b09486f.gif

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わたしも最近、映画は全然見れてません。
気になるものは多いけれど・・・
早く一人で行けるようになりたいわ~

アバター、ほんとにスゴイみたいだね。
3Dも、あれもこれもってかんじだし。ずっとメガネかけてみるのも疲れそうな気がします(^_^;)
  • from nyao :
  • 2010/01/22 (20:29) :
  • Edit :
  • Res

お返事 nyaoさんへ

お互い、なかなか自由には動けませんね~(。・´ェ`・。)
まぁ、子育て期もあっという間なのかもしれないけど。
小学校の高学年にもなれば、親の好みで映画も観れるかな?
子供と行ったのは、今のところポニョとポケモン。
しかも、ワタシは次女を追いかけるだけでまともに観てないし。
逆に3Dだと珍しがって観てくれるかな?
最初だけかな…。(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2010/01/25 (23:43)

(*゚ー゚)vオハヨ♪

テンプレート、アタシもたまに変えてるけど
過去記事のレイアウトが壊れるパターンが多くて
結局元に戻したりして…
このテンプレ可愛いね♪
前のも可愛かったけど。
アタシはどうも、3ブロックとか、2ブロックでも幅が狭いのは駄目みたいで…
相変わらず、簡易エディタ使ってるのが悪いのかなぁ…

映画。
かいじゅうたちのいるところはアタシも観たいんだー
うちは年少さんの頃から一緒に行ってたけど
6年生からは、友達同士で行くようになっちゃって…
一緒に行ったのは、去年はHACHIとワンピースだけかなぁ
HACHIは1人で行きたかった。
だって娘と行くと吹き替え版なんだもん。

ところで、例のあの方の本買ったよ♪
  • from リリー :
  • 2010/01/25 (07:52) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

>過去記事のレイアウトが壊れるパターンが多くて
>結局元に戻したりして…

それ、解ります~(´-∀-`;)
結構幅が違うから、案外限定されちゃいますね。

>アタシはどうも、3ブロックとか、2ブロックでも幅が狭いのは駄目みたいで…

ワタシもホントは、2カラムで良いと思ってるんですけど
今はダイエットの為にプロフィールが長いので、
片方で全部載せようと思うと、スゴイ長くなっちゃうので…
今のはバレンタインが近いので、カスタマイズして
トップの写真を食玩のチョコレートに差し替えて
横型のカレンダーも付けてみました♪

年少さんから行けるんですね~。>映画
そういえば、ワタシ自身は結構小さい時から行ってたかも。
しかもウチの親は自分の観たいの観るし
スゴイ怖いのみせられて、途中で一人で出た事あるし。
吹き替えでなんて、たぶん観たことないと思う…(;´・ω・)
映画は画と字を読む記憶しかない。
読めなくても、そういうもんだった気がします(´-ω-`)

>ところで、例のあの方の本買ったよ♪

えっ!Σ(・ω・ノ)ノ 買ってくださったんですか~
どれだろう?なんか、すいません
リリーさんが好きじゃなかったら、ゴメンナサイ~…(-ω-ll)
  • from ねね :
  • 2010/01/25 (23:41)

タイムリー

ちょうどおとといの土曜日にだんなとアバター観て来たよ!
気持ち悪くなって退場するのを予測して端の席をキープ。
でも、2人とも大丈夫だった^^
でもメガネの上に3Dメガネをするのは若干無理があったかも・・少々疲れた;

私もまともな3Dを観るのは初めてだったんだけど、立体というよりは奥行きがある感じ。字幕が浮いて見えてた!
キャラクター?っていうのか、登場する生き物やメカなんかのデザインが魅力的で、確かに映像的に引き込まれる感じだったよ。
ストーリーとしては分かり易くて、善良で、私的には好みだな。

でもでも、映画館から出られないなんて事はなかったよ。

非日常の世界にどっぷり浸かってリフレッシュする感じは楽しかった!
本などを読んで自分の作ったイメージの世界で楽しむのも好きなんだけど、また別物として考える方がいいかな。

なんでも3Dというのはどうかと思うけど、面白い体験だったよ^^

  • from スーメン :
  • 2010/01/25 (22:27) :
  • Edit :
  • Res

お返事 スーメンへ

ホント~!
スーメン夫婦が観るイメージじゃなかったわ(;^ω^)
たしか3時間位あるんだよね?

ワタシもせっかく観るなら、3Dだし映画館で観たいなぁとは
思うんだけど、子連れで3時間はムリ(乂д´)そうだし、
映画に行くからって3時間も誰かに預ける勇気もない(-ω-ll)
ムキー!((*`ェ´))(←どうにもならない叫び)
  • from ねね :
  • 2010/01/25 (23:39)

届いたよ♪

さっき。
買ったのは「あ○○」って本。
今読んでる本が終わったら次に読むんだ~
あ、でも龍馬の漫画を早く読んで返さなきゃならないから
その後かな(^_^;)
楽しみです。

映画は、うんと小さい頃は東映まんが祭りとか。
小学生の頃は百恵ちゃんの映画ばっか観てた気がする。
  • from リリー :
  • 2010/01/28 (13:17) :
  • Edit :
  • Res

(*゚ー゚)vオハヨ♪

あっちやったりこっちやったりしてる本の記事だけど、
やっぱあっちに(笑)、戻すことにしたよ。

で、買った本の画像upしました(*^▽^*)ノハーイ
  • from リリー :
  • 2010/01/29 (10:21) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

返事が遅れてゴメンナサイ~(ノ)゚Д゚(ヽ)
コメントふたつ分、一緒にしちゃいました
画像まで載せてくださっちゃったんですね(;^ω^)
なんというか、m(o´・ω・`o)mスミマセン…
ありがとうございます~。

リリーさんの読書量すごいですよね~。
ワタシも嫌いじゃないんですけど、そんな自由な時間が無くて
トイレの中くらいしか読めません。Σ(*`Д´)っ))オイッ
リリーさんの本棚も参考にさせていただいて
未知の領域も、少しずつ開拓していきたいで~す♪(・∀・)
  • from ねね :
  • 2010/01/29 (20:08)

無題

アリスとコララインは絶対観るぅ♪
アバターは観たいけど、観るなら絶対IMAXで観たい。
あと、シャーロックホームズとダレン・シャンも気になるなぁ。
って、まだ先の映画ばっかりだ~(*´∀`*)
  • from みかち :
  • 2010/01/31 (10:48) :
  • Edit :
  • Res

お返事 みかちへ

IMAXは、名古屋に出来たらしいけど
ドコにあるのかも知らないな~(;^ω^)
やっぱ良いのかな?観に行ったら教えてね~♪
観たい映画は色々あるけど、DVDまでお預けだ~(ノД`)
DVDだって、そうそう買ってらんないし
でも、アバターはやっぱり劇場で観た方が良いんだろうねぇ…(´_`)
  • from ねね :
  • 2010/02/01 (13:04)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ