忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び…


ダイエットグラフが急降下したのは、
ダイエットに成功したから、ではありません…icon_k_zekku.gif


土曜日。
次女がお昼に食べたパスタを、突然Σ(・ω・ノ)ノ 吐きました

その後、なんと30分おきに7時まで吐きっぱなし。
普通吐いたら2.30分は何も飲ませないと言うのですが
そろそろと思う頃にまた吐くので、飲まず食わず…。(-ω-ll)
しまいには胃袋に吐く物がないので、黄色い液体と泡を吹く始末。93903d10.gif
しかも吐くたびに『イタイ~』と泣く。
(次の日にワタシも体験したのでハンパない痛さだとわかりました

長女は吐く方だったけど、こんなにずっと続くことはなかったし
吐く時のお腹の鳴り方と、苦しがり方が激しくて。
bc05926e.gifどーしよー…』
座っているのに、鼻からも出る程吐くε=Σ(`д´;ノ)ノなんてはじめて見たので…

迷った挙句、かかりつけの小児科の先生の携帯に電話してしまいました。(>_<)
いきなり電話しちゃったにもかかわらず、ワタシの支離滅裂な説明に先生は
『なるほど』と、落ち着いた声で
『ええとね、僕、今東京だから』 
icon_k_ga-n.gif
『スミマセン
『いやいや、このあと7時半からの市民病院の夜間救急に行くのがいいと思うよ』
とアドバイスしてくださいました。

たぶんこの、休日でもなく、夜間にも早くてどこにも行けなかった時が
次女の症状はピークだったらしく、7時半に市民病院で受付している時には
『おちゃ、しゃい(お茶ください)』を連発して、ペットボトルのキャップに何杯も水を飲んでましたkuma_chuusha.gif

市民病院の先生には『うん。胃腸風邪だね』ときっぱり言われました。
そうだろうとは思ってたけど
そして、ビックリはしたけど、対処法は間違ってなかったようで、一安心。
脱水症状もありませんでした。┐(´~`;)┌

そして、その頃ダンナから『オレもダメだ~icon_kuma_naku.gif』と電話があり、
帰った時には何も食べずに寝込んでました。

日曜日には、ワタシも全身痛・吐き気・発熱・腹痛・頭痛・貧血に一気に襲われて
新型の時よりもひどくて、起き上がれなくなりました…3931cf1b.gif

長女は今のところ、一人だけ元気です。
日曜日に『久しぶりにお寿司でも買おっか』(←スーパーのパックのね
と言ってたのに、みんな倒れてダメになったのが悔しかったらしく
一人で回転寿司の絵を描いて過ごしてました…icon_k_shikushiku.gif
(ナゼか裏面に『パパへ @@(長女)より』とでっかく書いてある…)


SH380057.JPG
 

 ←この人(ネコ)も、ピンピンしてます。
 ネコって風邪引かないのか?icon_kuma_mini_hatena.gif

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

あらら~

大変だったね。
もう少しは落ち着いた?
胃腸が悪いときに、お寿司は無理だものねぇ
楽しみにしてた、お姉ちゃんはかわいそうだけど…

ところで、今日2冊目を買ってしまいました。
(まだ1冊目も読んでないのに)
ブックオフで見つけたんで♪
  • from リリー :
  • 2010/02/01 (18:16) :
  • Edit :
  • Res

お返事 リリーさんへ

>もう少しは落ち着いた?
次女はこの記事を書いた後からやっと、上からではなく『下』にきて
3回ほど爆発Σ(=Д=ノ)ノしたので、その度に着替えました…
今日はまだわりと寝てるけど、ラクそうです。
ワタシはちょっと気持ち悪いくらいで、どっちかって言うと便秘が…(-ω-ll)

>ブックオフで見つけたんで♪
…読んでからにして~(´-∀-`;)
心配でたまりません…
  • from ねね :
  • 2010/02/02 (18:15)

大変だ~

大変だったんだね~
胃腸風邪ってホントに大変!
我が家は先週、家族そろってインフルエンザだったけど、胃腸風邪よりはいいかも・・・と思いながら寝込んでたもん。

大人が胃腸風邪にかかると、とっても辛いよね。
長男は今日から1週間ぶりに登園したけど、園では、今度はノロウィルスが流行りだしたらしいの。。。恐ろしいわ~!
  • from nyao :
  • 2010/02/01 (19:49) :
  • Edit :
  • Res

お返事 nyaoさんへ

インフルエンザやったんだ~、ご苦労様です(´-ω-`)
旦那さんは、お仕事でしか見たことないけど
家事とかはやってくれる方?案外やりそうだけど…。
主婦が倒れた時は、なかなか助けてもらえないとキツイよねぇ。

ノロウィルス!ロタウィルスとどう違うんだっけ?
ウチの次女は前に公園の水たまりの水飲んで ←(-ω-ll)ナンデダ?
確かノロウィルスで発熱したよ~
まぁ、子供はホントに何してくれるかわかんないから
防ぎようがないって感じ…。(-_-)
冬の汚物洗い(しかも大量)は結構こたえるね。
お互いにがんばりましょお。(;´д`)=3
  • from ねね :
  • 2010/02/02 (18:25)

無題

文面からもすさまじさが伝わってきたよ。長女ちゃんにうつらないといいね。
私も先週、数年ぶりに嘔吐して自分でビックリした。
悪いものを食べた覚えもないし、こりゃ胃腸風邪かと思ったけど
その後なんとも無くピンピンしとります( ̄ー ̄;)ゞ
逆に原因不明で気になる。なんだったんだろう…
皆さんお大事に。
  • from ワッフル :
  • 2010/02/02 (18:40) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ワッフルさんへ

え~その嘔吐は、何だったの?
その後なんともないのかな?
よっぽど気持ち悪いもの見たとか…(;´・ω・)
病院行っても、ドイツ語で病状説明するの大変そうだよね。
もうそのレベルはクリアしてるのかな?(´・д・`)
そちらも体には気をつけてね!
  • from ねね :
  • 2010/02/05 (11:14)

お大事に・・

胃腸炎!!ほんとツライよね、大変だぁ(;´Д`A
鼻から吐いちゃうなんて経験無いから、私だったらパニくっちゃうな、きっと。妹ちゃん、回復して良かったね!!
ねねも早く良くなれっ☆☆

私も去年胃腸風邪になったんだけど(子供は軽く、重症は私だけ)食欲回復した途端、デパートの『九州うまいもん市』でドカ買いして、ほとんど一人で食べ尽くしました・・・(=ェ=`;)『山梨のパン屋さん大集合』にも行ったしね。リバウンドが凄かったなあ;
食べれることは元気な証拠ということで(*´▽`)*

お姉ちゃんの回転寿司の絵、けなげに我慢して可愛いね(´ω`)
見たかったなぁ♪


  • from m-ya :
  • 2010/02/04 (02:24) :
  • Edit :
  • Res

お返事  m-yaへ

子供って、症状も結構ひどいことあるけど、回復が驚異的に早いよね。
ワタシは寝込むことは滅多にないけど、ダラダラと続く。
やっぱり歳が関係あるのかなぁ…。(´-∀-`;)

『山梨のパン屋さん大集合』ってなに~??気になる!
そんなイベントがあるとは!
パンって美味しいけど、カロリー見て血の気が引くよ。(-ω-ll)
でも食べちゃうのよね…ε-(‐ω‐;)
ワタシもどんどん、体重回復中デス
  • from ねね :
  • 2010/02/05 (11:20)

胃腸系の風邪

お~い!、大丈夫か~い!
何だか大変なことになってるね

こっちでもバンバン流行っているらしく、学校を早退してくる子が続出しているらしい
いつ、我が子の番になるかビクついてるよ。

妹ちゃんは大人がなっても辛いのに、子供はもっと辛かっただろうねぇ
よく頑張ったよぉ~
でも、家族で順番にまわってもおかしくない状況なのに、お姉ちゃんが平気なのはどうして??
  • from ごみちん :
  • 2010/02/04 (22:09) :
  • Edit :
  • Res

お返事 ごみちんへ

大丈夫よ~(´-∀-`;)
次女はまだお腹がゆるいし、本来の食欲は戻ってないみたいだけど
お菓子とかは普通に食べる
ワタシも食べられるようになったので、逆にやばいです。>体重(-ω-ll)

ホントに、結局長女だけなんともないのよ。
ずーっとウチの中で一緒にいて、ワタシが接客中で目を放した隙に
次女が吐いたものを片付けたりもしてくれてて
これは時間の問題だなと思ってたんだけどねぇ…。( ̄∇ ̄;
まぁ、まだ油断は出来ないけど。
こっちでも流行ってるみたいだけど、学校休ませる訳にもいかないしね(´-∀-`;)
ごみちんトコも、気をつけてね~(>_<)
  • from ねね :
  • 2010/02/05 (11:44)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ