忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.04.<< | 2024.05. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.06.
カテゴリー「日記」の記事一覧

訪問ありがとうございます♪
ダイエットが目的ではじまったブログですが、
毎日ドタバタな娘たちのコトや、
10年ほどの間についつい集まってしまった
可愛いコレクション達も、ぼつぼつ紹介してます♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び…


ダイエットグラフが急降下したのは、
ダイエットに成功したから、ではありません…icon_k_zekku.gif


土曜日。
次女がお昼に食べたパスタを、突然Σ(・ω・ノ)ノ 吐きました

その後、なんと30分おきに7時まで吐きっぱなし。
普通吐いたら2.30分は何も飲ませないと言うのですが
そろそろと思う頃にまた吐くので、飲まず食わず…。(-ω-ll)
しまいには胃袋に吐く物がないので、黄色い液体と泡を吹く始末。93903d10.gif
しかも吐くたびに『イタイ~』と泣く。
(次の日にワタシも体験したのでハンパない痛さだとわかりました

長女は吐く方だったけど、こんなにずっと続くことはなかったし
吐く時のお腹の鳴り方と、苦しがり方が激しくて。
bc05926e.gifどーしよー…』
座っているのに、鼻からも出る程吐くε=Σ(`д´;ノ)ノなんてはじめて見たので…

迷った挙句、かかりつけの小児科の先生の携帯に電話してしまいました。(>_<)
いきなり電話しちゃったにもかかわらず、ワタシの支離滅裂な説明に先生は
『なるほど』と、落ち着いた声で
『ええとね、僕、今東京だから』 
icon_k_ga-n.gif
『スミマセン
『いやいや、このあと7時半からの市民病院の夜間救急に行くのがいいと思うよ』
とアドバイスしてくださいました。

たぶんこの、休日でもなく、夜間にも早くてどこにも行けなかった時が
次女の症状はピークだったらしく、7時半に市民病院で受付している時には
『おちゃ、しゃい(お茶ください)』を連発して、ペットボトルのキャップに何杯も水を飲んでましたkuma_chuusha.gif

市民病院の先生には『うん。胃腸風邪だね』ときっぱり言われました。
そうだろうとは思ってたけど
そして、ビックリはしたけど、対処法は間違ってなかったようで、一安心。
脱水症状もありませんでした。┐(´~`;)┌

そして、その頃ダンナから『オレもダメだ~icon_kuma_naku.gif』と電話があり、
帰った時には何も食べずに寝込んでました。

日曜日には、ワタシも全身痛・吐き気・発熱・腹痛・頭痛・貧血に一気に襲われて
新型の時よりもひどくて、起き上がれなくなりました…3931cf1b.gif

長女は今のところ、一人だけ元気です。
日曜日に『久しぶりにお寿司でも買おっか』(←スーパーのパックのね
と言ってたのに、みんな倒れてダメになったのが悔しかったらしく
一人で回転寿司の絵を描いて過ごしてました…icon_k_shikushiku.gif
(ナゼか裏面に『パパへ @@(長女)より』とでっかく書いてある…)


SH380057.JPG
 

 ←この人(ネコ)も、ピンピンしてます。
 ネコって風邪引かないのか?icon_kuma_mini_hatena.gif

拍手[1回]

PR

インフルエンザから復活しました~


どおも。
皆様、お元気でしょうか?
おかげさまで熱も下がって、ようやく報告する気力が出てきました。(笑)


まず次女。翌日に長女、と順に熱を出し、
小児科で検査して『新型だね』と、かる~く言われました。kuma_chuusha.gif


その時点では、発熱して間もない長女には検査しても出ないからと、
次女だけが怖い検査の犠牲になったのですが、
あの、鼻に入れる棒(?)で、鼻血ダラダラに…Σ( ̄ロ ̄lll)。

実は次女がお腹にいる時に、長女がインフルエンザになって
同じように検査したのですが、やっぱりその後、
鼻血がダラダラ出て血だらけになりました。(>_<)

それぞれ違う病院でやったんですけど、
あの検査ってみんな、鼻血出るんでしょうか??icon_k_zekku.gif


人生初鼻血(゚ロ゚;な次女は、ほとんどパニック状態
垂れ流しなので、鼻にティッシュ詰めて(ホントはダメらしいけど)も
嫌がって取るので、ワタシは四つんばいで病院の床を拭いてまわる(´Д`;)

しかもよせばいいのに、診察の時に次女の耳に
耳垢が溜まっているのを見つけた先生は、耳の中に薬を垂らして
ピンセットで取ろうと羽交い絞め
ただでさえ『病院嫌い』『鼻血ブー』とダブルパンチな次女。
狂ったように抵抗して、余計に鼻血が出て口の中までガボガボいって
そこでようやく先生が、
『あ、鼻血?じゃあ、可哀想だね。あきらめるか』って。


 さっき鼻血出したの見てたでしょうがっc33019c0.gif



『うちの子供なんて、鼻血しょっしゅう出すからね~』と、
のん気に(聞こえる)言うので、気づいたら
『この子は初めてなんですっ!』と、言ってました…icon_k_okoru.gif

『(。´・д・)エッ!初めてなの?』と驚いてたけど、
鼻血出したことない子って、そんなに珍しいのか?

長女だって、あの検査で初めて出て、それ以来時々出すようになってしまいました。

まぁ、そういう検査方法だから、仕方ないことなんでしょうけど…。


とにかく、二人は5日分のタミフルをもらい、
発熱のそれぞれ3日目くらいにはほとんど下がって
ウチの子にしては、珍しく無くなってた食欲も復活しました

と、同時にワタシが発熱…(T▽T)

二人が元気になってくれるのは嬉しいけど、
グロッキーな状態で相手するのは、かなり辛かった…kuma_chuusha.gif
(体重グラフに現われてます

だって、ワタシは病院に行けなかったので、市販薬で凌いだんだもん
66c4d333.jpeg ベンザブロック葛根湯柴胡桂枝湯の他、
 コンクレバンの牛乳割り。
 (↑ 肝臓加水分怪物とか、心臓エキス・ビタミン等)
 
 その他に写真の様な牛黄(ゴオウ)や紅参カプセルも。
 主に滋養強壮剤です。
 発熱時の体中の痛さ(あのメキメキするヤツ93903d10.gif)は
 牛黄葛根湯の飲み合わせが良く効きました。
 

頭痛が結構辛かったけど、いつも飲んでるメフェナム酸
ジクロフェナクナトリウムという成分はインフルにはダメなので、
葛根湯や、アセトアミノフェン系のもので。


ワタシが一番長引いてしまったけれど、測った限りでは8度5分が最高で
寝込むことも無く過ごせたので、助かりました。icon_k_musu-.gif


まだ本調子とも言えないのですが、体重はすっかり復活…。
(あまり食欲無いのに、何故ソコだけ

今回の感染場所は、冬休み中だし、次女発なので
おそらくは人が集まる、ショッピングモール辺りと思われます。
皆さんも気をつけてくださいね~。( ̄∇ ̄;
 

拍手[1回]

やられました(TДT)


ウチの娘たちが、揃って寝込みました。
新型インフルエンザです。
ワタシもやられそうです
だって、食事中でも咳き込みまくり
トイレまでの廊下一面吐きまくりΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・

ということで、
ブログはちょっとの間お休みです。
ま、いつものペ-スでしょうけど


(´-ω-`)皆様もどうか、お気をつけて・・・。

拍手[0回]

(o'д')ノ☆゚*。HAPPY NEW YEAR。*゚☆ヽ('д'o)

                     ani-akeome-aisatu3.gif


スゴイですね~、大雪の新年になりました
子供たちは大喜びicon_ani_k_kya-.gifですけど…
皆様のところはどうでしょうか~?1352d6c0.jpeg

                
                              次女も雪かき→
                           持ち上がらないので
                   鼻を鳴らしてブリブリ言ってました。

         
            
 

元旦はダンナが休みだったので、ドコか行こうかと思っていたのに
この雪だったので諦めて、家族4人で裏の駐車場に雪の滑り台を作って
雪遊びで終わりだな~、と思ってたんですけど・・・

                         yukidaruma-s.gif

舅(もちろんダンナの父のコト)から電話があって、

『早く来ないとオレは昼飯もお預けだぞ
と、訳のわからない誘いを受けましたicon_k_zekku.gif


今年は義妹がお嫁に行って初めてのお正月だし、
親戚もみんなバタついていて集まらないので、ダンナ曰く
『夫婦二人で寂しいんだろ(´-ω-`)』

ということで、まだ吹雪く中娘たちを車に押し込んで
途中で開いてる酒屋さんを探して、お酒を買ってダンナの実家へ行きました。


義妹夫婦も、向こうの実家へ行ってから夕方には合流して
娘たちはひと通り貰える物を貰ってicon_k_ehe.gif食べる物を食べてicon_k_yodare.gif
帰りの車では次女はぐったり。
長女もやまない雪を見ながら放心状態でした(´-∀-`;)
雪遊びした後は疲れるのよね・・・。


今日はダンナも仕事だし、今ワタシは車がないので
(というか、あっても雪道なのであまり出る気にもならないので)
家の中でマッタリしてました。

まだ残ってるお節も食べ飽きてきたので、おやつは洋風(?)に。
12722c93.jpeg 


 クリスマスケーキ作りで余った
 生クリームをのせただけのホットケーキ~

7b7b363c.jpeg

 

 長女はハートにしてました♪







ということで・・・


こんなどうってコトないブログですが
本年もよろしくお願いします♪(*`◇´*)ゞ

拍手[0回]

吹雪の大晦日

今年最後の更新になりました♪

店は開いてるけど、こう雪がひどいとだ~れも来ないし
開店休業です。
今日は早く閉めて大掃除でもしま~す。(今からっicon_k_bikkuri.gif??)


次女ネタ(?)を書きたかったけど、なんかマッタリしてしまって
ちゃっちゃと書けないので、掃除のためにも軽い締めで。

1172dd53.JPG


 長女のお尻を触りながら寝るすずめ。
 長女はこんな事で嬉しがってグフグフ言ってますicon_k_zekku.gif




IMG_0001.jpg             
                                                               コレは→
                       長女が書いてくれた
                           ブーフです

                      なかなか可愛いでしょ?
                   




SH380056.JPG クリスマスのブーツに入っていたお菓子も
 さすがに飽きたようなので、
 今日のおやつは焼きりんごにしました。
 清里ばぁば(ワタシの母)のオススメです♪
 娘たちは『美味しいよicon_ani_k_kya-.gif』と、
 ペロッと食べてしまいました。

長女の楽しみは、年越しそばと明日からのお餅三昧ですicon_k_yodare2.gif
食べることばっかだな~



そうそう、昨日の昼間に再放送(再編集?)されてた
ガキ使の『笑ってはいけない』シリーズで何年か前の病院編を観ていて
『あ、そういえばこのロケ地はワタシの母校だ!』と思い出しました。
廃校になっちゃったんですよね、高校……icon_k_ga-n.gif
って言うか、他の学校と合併というのかしら。
卒業証明書を貰いに行くのは、通ったことない学校なんです
母校に遊びに行けないって、結構寂しいもんです。
ガキ使の病院編、DVDでも買おうかな。(笑)



ああ、いかんicon_k_bikkuri.gifまた書き過ぎたっ
出来るだけ、お掃除しま~す



それでは皆様、来年もよろしくお願いいたします!(*^▽^*)
icon_k_hatafuri.gif良いお年を♪

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ