忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蔵出しコレクション

 かなり昔のシリーズですが、出来が良いモノですani_k_good_red.gif
 ので、いきなりですが、ご紹介d(^0^)b


SH380006.JPG
 
 『ぜいたくスイーツ』 (リーメント)
 の、
 「マダムのおしゃべりパーティ」 (すごいネーミング…icon_k_e-.gif
 と、
 「本命or義理?!」の義理のほう。
 (ちなみに本命は2段( ̄∇ ̄;の手作りチョコケーキ)

SH380005.JPG
 
                    義理でコレは豪華すぎないかい?
                               と思っていたら、
                     「上司に」という設定らしいです。

                       OLさんって、大変ね…icon_k_musu-.gif

SH380004.JPG

 裏側まで芸が細かい。
 ホントに食べれそう~♪icon_k_yodare2.gif  ですが、
 細かすぎて、ぶちまけると絶叫します…!!(>ω<ノ)ノ






SH380003.JPG こちらも全部バラバラになるトコがすごいでしょ。
 良い仕事してますね~(*゚∀゚)=3


 ちなみにクッキーにジャムって、あいますか?
 ワタシ的には要らないんですけど…de798e57.gif





食玩も含めて、コレクションがなかなか陽の目を見ないので
HPにまとめちゃおうと、コソコソ作ってはいるのですが
なんせブログがこのペースですから、いつ公開できるやら…kuma_chuusha.gif



 

 ↓ 主にベンピが原因だと言いたいです。ヤバ過ぎ…93903d10.gif
 

体重【62.75】kg
体脂肪率【35.1】%

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

この写真で見るとチョコレートは本物にしか見えないよ!おいしそう。
日本の技術ってすごい。
  • from ワッフル :
  • 2009/11/18 (22:20) :
  • Edit :
  • Res

■ ワッフルさんへ

日本の技術なのか、リーメントの技術なのか…
でも、ミニチュア自体はきっと、
ヨーロッパのドールハウスから来てるんだよね。
それと、日本の食品サンプルの融合なのかな~?
小さいコトは素晴らしい…(o-∀-o)
  • from ねね :
  • 2009/11/20 (18:24)

無題

すごーい。
写真だと本物にしか見えないよぉ。
ていうか、設定が細かすぎて笑えたw

HPかぁ。
みかちも昔コレクション公開してたけど、面倒臭くてやめてしまったよ(´Д`υ)
  • from みかち :
  • 2009/11/21 (02:23) :
  • Edit :
  • Res

■  みかちへ

みかちもしてたんだ~。
ワタシも、こんなブログのない時代には
せっせとHP作って、色々載せてたんだけどね~…。
便利な時代になったよね。(いつの時代だ?

食玩のシリーズは結構いろんな設定があって
「ナンデ?Σ(・ω・ノ)ノ」という物も結構あるよ。
作ってる方も、楽しんでるんだろうね…(´-∀-`;)
  • from ねね :
  • 2009/11/23 (01:42)

本物かと思った

すご~い!!写真だと本物だと思ったよ。
すばらしい♪♪♪
人のを見ると欲しいと思うけど、集めたらどこに飾ろう…
ってなるから、うかつに手はだせないのよね
  • from ごみちん :
  • 2009/11/21 (16:28) :
  • Edit :
  • Res

■ ごみちんへ

細かいもの好きだっけ?
ハマると、抜けられなくなりますよ…( ̄∇ ̄;
個人的には、仲間は増やしたいんだけどね~( ̄ー ̄)ゞ
今は飾れる環境じゃないので、長女のでガマンしてます。
(長女は普通にオモチャにしてるからね…)
子供が呆れる年頃になったら、逆にチャンスかな~。
遺伝してたら、もっと狙われるかもだけど…。(>_<)
  • from ねね :
  • 2009/11/23 (01:51)

このクッキー

泉屋のクッキーを思い出しちゃう。
アタシは甘いものには疎いんで
合う合わないはわからないけど、
好きだったわー♪
HPにコソコソ?
それは楽しみ!
  • from リリー :
  • 2009/11/21 (22:18) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

泉屋のクッキー…知らないなぁ(o'ω'o)
でも結構パクリが多いから、モデルはありそうですね。

クッキーは、そんなに食べるわけじゃないけど
ジャムの甘ったるさとペッタリ感がどうも…(´-ω-`)
そもそもショートケーキに苺が合わないと思ってるので、
ワタシの感覚は普通じゃないのかも…ね
ちなみにいちご大福はアリです(o・∀・o)
  • from ねね :
  • 2009/11/23 (01:58)

これ♪

http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html
子供の頃、お使い物っていうとコレだった。
どこの家にも空き箱があって、手紙入れにしたりして使ってたのよ♪
  • from リリー :
  • 2009/11/25 (10:02) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

はじめて見ました!
いや、もしかしたら一度くらいは食べてるのかな…?(o'ω'o)
東京にたくさん店舗があるみたいですもんね。
ワタシの場合、母が北海道だからか缶といえば「白い恋人」。(笑)http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/item/shiroi/details/
あと、モロゾフhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/morozoff/0917.html
の缶もウチにあった気がします…
家にあった缶って、記憶に残るんでしょうねぇ!(o-∀-o)
  • from ねね :
  • 2009/11/27 (20:42)

ああ~

もしかしてご当地モノだったのかな。
モロゾフはバレンタインのチョコしか知らなくてさ
結構最近、静岡とかの友達からプリンが有名で
たいていどこの家にも空き瓶があるって聞いたの。
面白いね。
  • from リリー :
  • 2009/11/28 (01:08) :
  • Edit :
  • Res

■ リリーさんへ

贈答品にも地域性(?)みたいな物があるのかも?
岐阜に来てからは、食べ物の違いが色々あるって知って
結構カルチャーショックありました
ただ、ココに来てからの頂き物は、生野菜がダントツです(;^ω^)
  • from ねね :
  • 2009/12/01 (01:13)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ