忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.04.<< | 2024.05. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>2024.06.
カテゴリー「娘たち」の記事一覧

訪問ありがとうございます♪
ダイエットが目的ではじまったブログですが、
毎日ドタバタな娘たちのコトや、
10年ほどの間についつい集まってしまった
可愛いコレクション達も、ぼつぼつ紹介してます♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予防接種

もちろんワタシじゃなくて、娘達ですが
予防接種を怠けていて、小児科の先生に説教されてしまいました。
おかげで娘達は、両腕に違う注射をいっぺんにされる始末・・・kuma_chuusha.gif

長女は我慢強いので(*´ェ`*)、泣きませんが
次女はオムツ一丁で、病院を走って逃げまわり
ワタシが先生にお説教されている間に、看護婦さんに捕まって
泣き叫びながらicon_k_e-n.gif受けましたicon_drop1.gif
朝イチの予約で、他に患者さんが居なかったので良かったデス

子どもの予防接種って、いっぱいありすぎて
何やったか覚えきれず、いつやるべきモノか…
市でもらった冊子とにらめっこしても、イマイチ判りませんicon_kuma_mini_hatena.gif

でも先生のお説教()によると、
1才でしなくちゃいけない『はしか』の接種も、1才まで待つのが怖いくらい
早く受けて欲しいものだそうでicon_k_ga-n.gif、次女がコレまでに何も感染してなくて
ホントに良かったということでした…(>_<)

また日本脳炎の予防接種も復活したし、
まだまだ制覇するには時間がかかりそうです~。(´Д`;)



お通じないし、ストレッチサボったし、
『三方六』(北海道のバームクーヘンのお菓子icon_k_love1.gif美味し~っ)
やらチョコレートやらをたらふく食べたわりに、
地味だけど減っていくのはナゼだろう…???

体重【61.95】kg
体脂肪率【34.0】%

拍手[0回]

PR

長女の卒園

昨日は長女の卒園式でした。


入場から、大半の保護者(ママばっかり)がビデオ片手に
『もう涙出てきた~icon_k_e-n.gif


自分の子が出てくる前から、『@@君、大きくなったなぁ』と
泣けてしまうから不思議デス…。

先生方がみんな泣き顔なのも、余計にいかん。


子ども産んでからは(正確には妊娠中から?)、
ちびまるこちゃん観ても泣けてしまうことがあるワタシが、
6歳の子ども達が、歌いながら涙をぬぐっているのを見て
泣かずにいられる訳がないじゃないですか・・・93903d10.gif


保育所のお母さん達はいい人ばっかりで、
年長になった時のタイミングで赤ん坊連れなワタシを
役員からはずしてくださって、何もかもよくしてくれました。
ホントにホントに、ありがとうございました(>_<)


帰りに車の中で、もう会えなくなってしまう長女の大好きな■■くんから
『@@(長女)ちゃ~ん!ばいば~い!』と声をかけられて
『あっ、■■くんだ!ばいば~い!』と返す長女に、
本人はどうだかわからないけど、きゅ~んと胸が痛かった・・・
kuma-boyandgirl1.gif■■くん、長女と仲良くしてくれて、ありがとうね♪



ワタシの方が、感傷的になってしまって
嬉しいんだけど、ちょっと寂しい一日でした。


体重【62.10】kg
体脂肪率【33.8】%

拍手[0回]

次女の独り言。


もうすぐ1才7ヶ月の次女は、おしゃべりデス。
今日はやたらと同じコトを言ってました。


『あっちぇっ(←?)ちゃった、あ~あicon_ani_k_kya-.gif』←愉しげ…



落ちちゃった、とか、壊しちゃったとか言いたいらしく
『あ~あ』はワタシの真似なんでしょう…icon_k_ten.gif


いずれにしても、視界の外からこの台詞が聞こえてくるのは
何をやらかしたか判らないので、不気味です。
実際なにか『やっちゃった』時に言っているので…icon_drop1.gif



今回はじめての61キロ台です
まぁ、すぐ戻る確率大ですが…。

今日はお腹が痛いデス93903d10.gif

体重【61.85】kg
体脂肪率【33.5】%

拍手[0回]

ホワイトデー♪

バレンタインに■■くんにチョコをあげた長女。icon_k_ehe.gif

長女自身は、実はホワイトデーとかよくわかってないので
『お返し』という概念は無かったようですが、
■■くんとお母さんは用意してくださっていて、(>_<)
『@@(長女)ちゃ~ん!ちょっと待っとって!チョコのお返しあげる~
と呼び止められて、びっくりしてました。(笑)

可愛いキャラクターのクッキーと、
ケーキの形にラッピングされたタオルをもらってしまいました~

『■■くんからもらっちゃった~icon_ani_k_kya-.gif』と大喜びの長女。

タオルはもったいなくて、使えないそうデス…


体重【62.85】kg
体脂肪率【33.8】%

拍手[0回]

・・・(>_<)


昨夜というか、今朝。
3時半頃から5時頃まで次女が愚図り、寝かせてもらえなかった(>_<)

普段夜泣きすることはないのだけど…

突然夜中に泣き出して、抱っこしないと泣く。
抱っこしてれば寝ている。
置く。
泣く。
の繰り返し…。

ワタシも眠いので、フラフラしてきて横になりたくて(´Д`;)
仰向けでお腹に乗せてみたり…、色々試してもダメ。

こういう時はたいてい熱が出る時で、やはり朝は熱っぽかった。

そして、ワタシもグロッキー(死語?)だったので、
ストレッチが出来ませんでした…(T-T)




ウチは長女も次女も、寝かしつけなくても寝てくれたり
乳離れも早かったり、比較的手がかからないんですけど・・・

次女は、長女に比べると気性が激しくて(-_-;)
長女が絶対にやらなかったコトをコレでもかというくらいします。


  『人を叩く』…次女のビンタで眼が覚める( ̄∇ ̄;

  『怒るとモノを投げる』…絵に描いたような怒り方

  『どこにでも書く』…机は当たり前。店の商品や自分の顔にも(T▽T)

  『とりあえず味見してみる』…猫のトイレの砂からテレビまで

  『なんでも壊す』…一撃でパソコンの画面がひっくり返ったことも(゚ロ゚;

  『走って逃げる』…1歳児をなめちゃいけませんはやいっっ


同じ環境のはずの姉妹でも、ものすご~く性格違います。(^-^;

思えば、次女がお腹にいる時の胎動はハンパなく
『男の子か?』と思うほど激しくて痛かったし、
ワタシのひざの上で泣いていた・゜゜・(/。\)・゜゜・.長女の顔を、
お腹の中からドカドカ蹴っていた・・・。(・・;)


性格ってやっぱり先天的なものなのかもしれませんね・・・。


体重【62.65】kg
体脂肪率【34.1】%

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ