忍者ブログ

ちゃんと生きよう、明日から・・・

しばらくお休みします(*´ェ`*)

2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.

訪問ありがとうございます♪
ダイエットが目的ではじまったブログですが、
毎日ドタバタな娘たちのコトや、
10年ほどの間についつい集まってしまった
可愛いコレクション達も、ぼつぼつ紹介してます♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べまくってます

開き直って言うことじゃないですけどね…icon_k_musu-.gif>タイトル


胃腸風邪でガクンと下がったダイエットグラフですが、
何とか急激に増えずに済んでます。

でも、先日頂いたドーナッツをおやつに2個も食べたり、

夕飯にマックのニューヨークバーガーを食べちゃったり、
              ( ↑ マスタードがたっぷりで美味しかったです~icon_k_yodare2.gif

日曜の昼はフライドチキンを2個も食べたり、

旦那が貰って帰ってきたデカイたこ焼きを夜の9時過ぎに1個つまんじゃったり、

毎日食後にチョコレートを大量に食べちゃったりしてます。


 チキンを食べた日曜のおやつには
 子供たちのリクエストに答えて
 ←コレも食べちゃいました。
 サーティーワンのバナナブラウニーロイヤルicon_k_yodare2.gif
 アイスは2月限定のチョコレートファッジシュープリーム




ちなみにこの写真は、撮ろうとしたら次女が(これは次女とワタシの分)
すごい勢いでスプーンを奪ったので
『ちょっと待って一枚だけ撮ってから~(人'д`o) 』と言っても
『い~や~っっ(メ`皿´)!!』と、雄叫びを上げて抵抗。
必死で撮った一枚です…kuma_chuusha.gif写ってない所は、すでに食べられてます。(-ω-ll)



で、なんで食べまくりなのに
あんまり体重が増えてないかって言うと・・・・・・

特に運動もしていないので、心当たりはお通じです。 (;^ω^)

昔からの便秘体質で、3日くらいは平気で出ないんですけど
ここんところ困るΣ(・ω・ノ)ノくらい、毎日ちゃんと出てます。
お薬もちょっとは飲んでるけど、めかぶや納豆をよく食べているからかな~?icon_kuma_mini_hatena.gif
お通じがあると、食べても大丈夫なんですかね~…?



出すって大切・・・。icon_k1.gif



bf0447f2.jpeg そうそう、余談ですが
 どうしても長女のおさがりが多い次女ですけど
 長女と違って、動きの激しい次女は
 服の劣化が恐ろしく早いicon_k_bikkuri.gifので
 たまには新品を買う羽目コトになります。

 
 岐阜に来て初めて知った激安の洋品店『あかのれん』で
 1枚200円のトレーナーを2枚買いました
 いや~、助かるわ~sche-shopping.gif

拍手[1回]

PR

バレンタインチョコ♪

ed6fdb78.jpegd2b76d3c.jpeg
 
 今年は2種類作りましたicon_k_love1.gif
 どっちもかなり小振りです。






次女から見えないように台所で作っていたのですが、
溶かしたチョコの香りに、フラフラとやってきては
『ちょと(チョコ)?ちょと?たえ(食べ)たい!icon_k_yodare2.gif』と、おねだり。
何とかごまかしながら、完成させました。
とはいっても、長女のリスト(チョコをあげる人)にはちゃんと次女の名前もあったので
最終的にはガッツリ食ってますが(´-∀-`;)

d7a82d96.jpeg
 こんな感じにラッピング。

 0482515c.jpeg

 曾おじいちゃん達には
 なんだか派手な・・・

 手ごろな大きさの箱が、
 このタイプしかなかったの。

 じーちゃんビックリするかしらicon_k_ten.gif




今日はパパがチョコを貰って帰ってきたので、寝る前だったのに
大喜びでicon_ani_k_kya-.gif2人とも早速食べてました…。( ´-ェ-` )

焼き菓子や手作りのマフィンとかもあって、今年はバラエティに富んでます。( ゚д゚)


でも気になったのは、お掃除のおばさんがくれたと言う板チョコ。
早くも一昨日貰って帰ってきたんですけど…

ガーナのホワイトチョコの、普通の板チョコ。
何か、和菓子でも包んでいたような、厚みのある包装紙で
無理やり包んでセロハンテープでペッタリ止めてあるんですけど、
紙の大きさが足りなくて、裏側は丸見えでした

きっと、一生懸命してくれたんだろうなぁ…。( ̄ー ̄)ゞ

kuma-heart1.gif

拍手[0回]

そわそわと…

娘たちはすっかり元気です。icon_k_ichigo1.gif
すこ~しお腹が緩いですが、食べまくり、叫びまくり、踊りまくりです。(´-ω-`)
 



と言うことで、この季節になると、長女がソワソワ30f02072.gifしだします。

             kuma-valentine1.gifデス。(´_`)

去年のバレンタインは好きな子にあげてたんですけど・・・
実はまだその子が好きなようです~。(;^ω^)
でも、小学校が違うので卒園以来会ってません
icon_k_shikushiku.gif


同じクラスにも、ちょっといいなと思う子はいるらしいんですけどね。
おまけに『@@君は貰ったことないんだって~』
『@@君も欲しいって言うかもね?』と、
義理チョコまでしそうな勢いなので、
『小学生がソコまでしなくて良いの
と、今回は止めました。( ̄∇ ̄;


で、長女のバレンタインのリスト(よく計画書みたいなのを書く子なんです)には
「じぃじ」「ばぁば」ばかりがズラッと7人も書かれてました。(´-∀-`;)

まだ7歳なので、去年と同じく溶かして型に入れ、デコるだけの超簡単チョコです。
早速材料を買ってきて、準備万端。
チョコ作りはたぶん11日かな? また後日報告しま~す(o-∀-o)



ところで、チョコ売り場でワタシの好物を発見してしまいました!icon_k_banzai_rd.gif



f04b7a6d.jpeg 六花亭の『マルセイバターサンド』♪
 云わずと知れた、北海道の銘菓です! (*゚∀゚)=3

 母方の実家が北海道なので、行く機会があれば
 必ず買うんですけど、売り切れてることも多いんです。
 なのに、チョコ売り場の横に山積みΣ(・ω・ノ)ノでした。
 バレンタイン用なのかしら…?





北海道は、銘菓の宝庫ですよね~
白い恋人三方六ロイズのチョコ、みんな美味しい~っicon_k_yodare2.gif






・・・・・・ああ、またダイエットブログだって忘れてた・・・。(-ω-ll)

拍手[0回]

やっぱり


家族で唯一元気だった長女ですが、
やはり最後の最後にきてしまいました。

金曜日の夜に、夕飯で食べたものを一気に吐きましたicon_k_bikkuri.gif
でも、そこはさすがに7歳(?)、『床に』ではなく流しまでガマンしてました

それに次女の時のように、際限なく繰り返すようなこともなく
その一発だけで
『あ~スッキリした 』と、そのまま爆睡してました。
年齢の差なんでしょうかね…。

 

51d76079.jpeg ←今朝の裏の駐車場。
 最近朝はこんな感じが多いです。
 聞いた話ですが、カメムシがたくさん出る年は大雪だとか。
 去年の夏の終わりくらいから、 家中にカメムシがいたんです。
 どっから入るんだろ?ってくらい 色んなトコで見ました。
 やっぱり今年は雪が多かったですね~…de798e57.gif
 恐るべし、カメムシ…。

拍手[0回]

再び…


ダイエットグラフが急降下したのは、
ダイエットに成功したから、ではありません…icon_k_zekku.gif


土曜日。
次女がお昼に食べたパスタを、突然Σ(・ω・ノ)ノ 吐きました

その後、なんと30分おきに7時まで吐きっぱなし。
普通吐いたら2.30分は何も飲ませないと言うのですが
そろそろと思う頃にまた吐くので、飲まず食わず…。(-ω-ll)
しまいには胃袋に吐く物がないので、黄色い液体と泡を吹く始末。93903d10.gif
しかも吐くたびに『イタイ~』と泣く。
(次の日にワタシも体験したのでハンパない痛さだとわかりました

長女は吐く方だったけど、こんなにずっと続くことはなかったし
吐く時のお腹の鳴り方と、苦しがり方が激しくて。
bc05926e.gifどーしよー…』
座っているのに、鼻からも出る程吐くε=Σ(`д´;ノ)ノなんてはじめて見たので…

迷った挙句、かかりつけの小児科の先生の携帯に電話してしまいました。(>_<)
いきなり電話しちゃったにもかかわらず、ワタシの支離滅裂な説明に先生は
『なるほど』と、落ち着いた声で
『ええとね、僕、今東京だから』 
icon_k_ga-n.gif
『スミマセン
『いやいや、このあと7時半からの市民病院の夜間救急に行くのがいいと思うよ』
とアドバイスしてくださいました。

たぶんこの、休日でもなく、夜間にも早くてどこにも行けなかった時が
次女の症状はピークだったらしく、7時半に市民病院で受付している時には
『おちゃ、しゃい(お茶ください)』を連発して、ペットボトルのキャップに何杯も水を飲んでましたkuma_chuusha.gif

市民病院の先生には『うん。胃腸風邪だね』ときっぱり言われました。
そうだろうとは思ってたけど
そして、ビックリはしたけど、対処法は間違ってなかったようで、一安心。
脱水症状もありませんでした。┐(´~`;)┌

そして、その頃ダンナから『オレもダメだ~icon_kuma_naku.gif』と電話があり、
帰った時には何も食べずに寝込んでました。

日曜日には、ワタシも全身痛・吐き気・発熱・腹痛・頭痛・貧血に一気に襲われて
新型の時よりもひどくて、起き上がれなくなりました…3931cf1b.gif

長女は今のところ、一人だけ元気です。
日曜日に『久しぶりにお寿司でも買おっか』(←スーパーのパックのね
と言ってたのに、みんな倒れてダメになったのが悔しかったらしく
一人で回転寿司の絵を描いて過ごしてました…icon_k_shikushiku.gif
(ナゼか裏面に『パパへ @@(長女)より』とでっかく書いてある…)


SH380057.JPG
 

 ←この人(ネコ)も、ピンピンしてます。
 ネコって風邪引かないのか?icon_kuma_mini_hatena.gif

拍手[1回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

blogram投票ボタン

コメント&お返事

[11/13 繁穂]
[05/14 ごみちん]
[05/10 マカロン]
[04/26 こうちゃん]
[04/23 リリー]
iconB_thanks.gif

bloglist

最近のTB

PROFILE 

HN : ねね
気がつけば39歳…。


↑こっちも趣味ブログ…

↑ココにも居たりして…

☆家族構成☆     icon_hana2.gif
ダンナ(同い年)
長女(9歳・小4)
次女(4歳)
suzume.01.gif
すずめ(猫・たぶん13歳)
白黒写真でわかりませんが
ハチミツ色の毛色です♪

icon_hana2.gif


ダイエットは専門のサイトで
コッソリ継続中(笑)

今すぐ出来るコト

Copyright ©  -- ちゃんと生きよう、明日から・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ